ブログアップ、ずっとガーデニングが占領していたのでこの辺で犬話題を出さないとガーデニングから犬に転向したサイトがまた戻ってしまいそうだ。
・・・ということで、
親子三代クレイジーなのはテニスボールのレトリーブ。
アキー(ばーさま)ミク(かーさま)クニ(むすこ)はボールを投げると延々と疲れ果てるまでレトリーブします。
「うぇいじゃあぼー」と両手の指で丸い輪っかを見せ、
「ごぉげっじゃあぼー」と指差すとバックヤードをきょろきょろと探しまくります。
クニ:「うわぁぁ!てにもっているのはボールですね、くださいくださいなげてくださーい」

クニ:「はやくはやくこっちですよー!」

クニ:「キャッチしましたよー、いまもっていきまーす」

ミク:「こらこら、待ちなさい」

ミク:「そのボールをよこしなさい」
クニ:「か・かーさま、なにをなさるのですかっ!」

クニ:「も〜、やめてくださいよオトナゲない・・・しかもジョセイのくせして・・・」
ミク:「かーさまだってボール好きなのよ!アナタは向こうに行ってなさい」
クニ:「やだーい、ボールさきにとったモンがあそべるんだい」

クニ:「おぉぉ、いいあっているアイダに、ばーさまにとられているっ!」
ミク:「ほら〜アナタが駄々コネているからぁ・・・ばーさま、あなどれないわね」

クニ:「ぁ、あのぅ〜、そそ、そのボール・・・」
アキー:「・・・・」

ミク:「まったく男の子のくせに・・・ほらほらボールはここだよ。取れるものなら取りに来てごらん」
クニ:「もういいです、ボールなげてくれるヒト、シャシンばっかとってるし、ボクほかのことしてアソビます」