しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

自分でやってみよう

購入する家の第一条件はキッチンとバスルームがきれいな家。
・・・だったはずなのに
なぜだかキッチンとバスルームを直さずにいられない家に私たちは住んでいる。
最初は全面リモデルを考えていたのだが、かなりの金額になるので部分リモデルに変更になった。
で、住み始めて5ヶ月たったがこれらは一向に手付かずのままだった。

しかし、ついに今朝、ボロボロに錆びが浮かび上がっているホーローの洗面シンクを眺めて
「あ〜・・・変えなきゃ」と、いきなりやる気になった。
私をやる気にさせたのは来週泊まりに来る友人である。さすがにゲストにこんな汚いシンクで顔を洗わすわけにはいかんでしょ〜。
私だって住み始めの頃は気持ち悪くて使いたくなかったもん、でも今はそうでもなくなった。
いや〜慣れって恐ろしいわ。

アメリカのホームセンターにはDIYものの種類が豊富に置かれている、家一軒建てるのに必要なものが全て売られているのである。
ケーブルTVもしっかりDIYチャンネルがある。
マニュアルどおりにやれば素人でも家が建てられるっ!

と言う訳で、自分でやってみました。
洗面台のシンクの付け替え〜。

c0006164_17321324.jpg洗面台の下から接着固定するタイプ。
セラミック製。
鏡に写る私。(どうでもいいんだけど)
う〜ん、蛇口とハンドルも変えたくなっちゃった〜。

実はこれシンクの排水穴の位置が前のと違うので排水パイプが繋がらなくなっちゃいました。
明日はまたこのシンクを買ったホームセンターへ行ってあらゆる種類のパイプの中からあう形のものを探してこなきゃ。

しかし、私は作業中手を洗おうと何度この蛇口を回そうとしたか・・・
[PR]
by mshibas | 2005-03-05 18:06 | DIY | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mshibas.exblog.jp/tb/978008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けーこ at 2005-03-06 09:57 x
そんなシンクの取り替えって素人にもできるもんなの~~~!?すごーい(笑)昨日はK氏のところに行ってきましたよ。たいぞーの写真見てすぐ「黒福の子だな?」って解ったよ。どのあたりが黒福の子だったのかなぁ。臨時収入を頂き、ゆきちゃんも普段食べられない上モノの肉たらふく食ってきた~~うまかったぁぁ。和牛サイコー!(爆
Commented by じゃむ at 2005-03-06 15:41 x
パイプはダンナが買って来たけど上手く繋がらないのよ〜。
あ〜、DIYって疲れる。
え?だってけーこさんがK氏に見せる子犬の写真って黒福の子以外はいないでしょ(笑
似てるところなんて一つもないのにね、いい加減だなぁ〜(笑
海はこの前家に来たけど、これはミカに似ててKセンセの系統(黒福の父)の顔してるわ、写真メールで送るね。
ワギュウ〜いいなぁ、しかもたらふく食ったって〜? ぢぐじょおぉぉぉ