人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

再会

アキーの子ミカが家に来ました。
3年半前、バージニアへ飛んでT子さんの家族になってからから、ワシントンDC、テネシー、サンフランシスコと移り住んで、やっと再会。
ミカと相棒のジャック
再会_c0006164_33544.jpg

犬だから
「わーん、懐かしー元気だった?」
なんて感情も記憶も遠の昔にフォーマットされちゃって、私もアキーもすっかり知らない者扱い。
ミクはあんたの異父姉妹、グンは異母姉弟だよって教えてもドアの隙間ごしに「ぐぁるぅぅぅ」「がぅぅ」と険悪な挨拶を交わしてる。
ま、犬だから・・・。
T子さんはうちの犬たちと仲良く遊びまわるミカとジャックを想像していたらしいが、犬たちにすれば「へっ!」かもしれない。
ま、でもとりあえず安泰なジャックを安泰なミクとスンがいるバックヤードに放してあげた。
匂いを嗅ぎ嗅ぎマーキング、そんなジャックを遠目に見るミク。
ヤードをチェックし終わって、遊ぼうか~とミクの鼻元に挨拶に来たジャック。
「ゴルァ」
ミクはいきなり渇を入れてしまった。
ビックリするジャックとT子さん
自分のテリトリーだから図々しくするんじゃない、って言っただけだから大丈夫~。
でも、このままだとジャックも肩身が狭いから、ミクとスンをしまって、ミカをヤードに出してあげたら気が緩んだらしく、下の方も緩めていた。
は~、これですっきりしたね、とT子さんご一行様は旅立ったのでした。

また会えるかな~。

再会_c0006164_424347.jpg
おまけ
T子さんに撫でられて身悶えするグン
by mshibas | 2008-03-31 03:40 | | Comments(0)