しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

westminster kennel club show

80%くらいは犬ブログなのに、一週間過ぎた今頃、この話題を書き込むなんて、まぁ、柴犬以外はあまり興味が無いっていうことなのでしょうか?

ドッグショーは日曜日と月曜日にあったけど、どの犬がベストインショーを取ったかって知ったのは木曜日。火と水曜日のテレビ放映もじっくり見れたのはハウンドグループだけ。その中で15”ビーグルとロングヘアーダックスのどっちかが1席だろうと予想したら、1席と2席でドンピシャリ!
ノンスポーティングはこれから柴犬・・・っていうところでどうしても出かけなければいけなかったので見逃したけど、大体どの柴犬がBOBかの予想はついていた。

木曜日、クラスの休み時間にWKCのサイトを開いてみたらあのビーグルがBISで、ビックリ!
「私が選んだアノ子だー。」
って、なんだか嬉しくなっちゃった。

で、柴いにゅのビデオを見たけど皆同じような犬に見えちゃって私が予想した犬がどれだか解らなくなっちゃった。(笑
結果を見たらやっぱり、美侘がBOSを取ったときにBOBだったあの犬。
この犬のブリーダーオーナーから美侘のオメデトウメールをもらっていたので、すわ大変だ!と今度は彼女にオメデトウメールをショーから4日も経ってから出した。

ビデオには私が知っている犬がもう一頭出ていたけど小柄でガッチリマッコイさんは選ばなかった。良い顔しているんだけどな~、やっぱりコロコロフワフワじゃないからかな?にしても4席のあれは、「どうよっ?」なんですけど・・・。

で、話は昨日の事になるのだが、テメキュラケンネルクラブのマッチショーに参加したら4ヶ月半の柴子犬が出ていた。一番のチビスケで足半分が芝生やら雑草やらに埋まってしまうがパピーマッチでいいところまで残っていた。オーナーのダンナさんはウェストミンスターのBOB直子だと自慢してたけど、呼び名はGingerだって。赤柴だからRed ginger、これって日本語でなんて言うの?って聞いたから、「ベニショウガ」って言いながら日本人の友人と笑ってしまった。
「ほらスシに付いてくるあのショウガの事」って教えてあげてオーナーのダンナさんも一緒に笑った。
「あの犬はショウガよりもワサビって感じなんだよね」ってダンナさんが言った。

柴犬はうちの美侘とグンとベニショウガの3頭だけその中でジャッジは4ヶ月のベニショウガをBOBに選んだよ。で、グンはオス1頭なので、お座りしたり芝生の匂い嗅いだりのオッペケペーだったのにBOS(笑
AKCの不思議がまた増えてしまった。4ヶ月でBOB?
マッチショーだから別にいいんだけど・・・。

さ~、今週末はサンディエゴのデルマーでショーなのだ。
[PR]
by mshibas | 2008-02-18 15:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mshibas.exblog.jp/tb/8262450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。