しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

も~ひっっさびさのドッグショー

毎年、年明けの最初の週にIndioという町でドッグショーがあるのです。
ノンスポーティング(AKCで柴犬が入るクラス)クラブショーが木、金曜日で、オールブリードショーが土、日曜日。
大きなショーなので毎年出陳数が多いのですが、なぜか私は子供の学校が・・・とか犬の状態が悪いとかで見物さえも行った事の無いショーでした。

が、今年はやっと行けました。美侘を連れて。
去年はまるっきりショーに行かなかったので大きなブランク、しかも今毛が戻ってきている最中で先の毛が無いとっても変なシッポ・・・。
3月のBSAショーでリタイアを決めたので、最後の悪あがきというか、後悔しないようにAKCに出せるショーは出すことにしました。

往復4時間のドライビングを4日間。
土日は「ストームで大荒れ」のニュースを見ながら、
「行くの止めようかなー」と一瞬思ったが
「いや!行くと決めたら行く!」と
大雨が降る朝6時に出発。
ショー会場は雨一つ無く「ウッソだー」な天気。
美侘はブランクを物ともせずグラウンドでは良いプレゼンテーションをしたけど、相変わらずテーブルはニガテ。
「AKCの柴ジャジングなんてこんなもんさ」と勝ち負けは気にしないようにしたら肩の力が抜けたのかとっても楽にショーイングができた。

私は久しぶりのショーで楽しめたけど、美侘はどうかな?
お出かけできて楽しいとか、
おいしいベイトがもらえるのが嬉しいとか、
いろいろな匂いを嗅いで生き生きしたとか、
何かリフレッシュしたように見える。

また行こうね。
[PR]
by mshibas | 2008-01-07 17:13 | | Comments(0)