しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

すき家米

地元で繁盛してるアジアンスーパーマーケット。
最近、日本米の品揃えがハンパないの。

その中で特に、これ↓
c0006164_13553042.jpeg
棚にズラ〜っっと横並びに陳列していて、パッケージングもひかれて買ってしまった。

今まで日系スーパーで散々ブランド日本米が売られているのを見てきたけど、買ったのは今回が初めて。

米食い虫の旦那がダイエットで炭水化物を取らなくなったので、自分用に買ったのよ♪

白米でコシヒカリのうまさを堪能しようと思ったけど、先週から炊き込みご飯が食べたいなーって思っていたので、下ごしらえをしていた鶏とキノコでうるち米も入れて炊き込んでみました。

あぁ〜、違う!
味!
やっぱりカリフォルニア米とは全然違う!

欠陥喉で呑み込み不良の私が汁無しでガシガシ食べれてしまったわ。

[PR]
by mshibas | 2018-10-16 14:40 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by もりけい at 2018-10-17 13:23 x
すき家って、あの牛丼チェーンの? って私は先日日本に行ったときにみたんですが、入ったことはないんですが。コシヒカリなんですか。知らなかったあ。味も舌ざわりも違うのかしら。興味しんしん。ちなみにうちのあたりのコリアンマーケットでは見たことないなあ。実は私もローカーボダイエット中なので、コメは全く食べていないので、近所になくてよかったのかも。
Commented by mshibas at 2018-10-17 23:58
そう、牛丼のすき家です。私は日本にいた時は吉野家よりもすき家派だったんだ。
すき家米、検索したときにブラジルとか出て改めてパッケージ見たらこれってウルグアイ産でした。にせよ、ダイエット中の人には最悪なお米でしょうね(笑)。