人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

amaz○nのデリバリー

委託デリバリー業者とは思えない普通の自家用車とか、関係無い会社名が付いたバンとかでamaz○nのデリバリーが来るんですよ。

地区ごとで配達のアルバイトを雇ってるのかな、なんて思ってるんですけど、先日、「何?」って事を目撃してしまった。

家の前の道にセダンの自家用車が止まったので玄関先にいた息子と二人で見てたんですよ。

若い男女のカップルが車から出てきて、男は箱をもって近所に歩いて行って、女はamaz○nのロゴの入った箱を車の屋根に並べている。

何でそんな所に並べるの?って息子と不思議がってたら男が戻って来て、女は慌てて箱をしまったんだけど、一つ残ってしまったんだよね〜。

屋根の上に。

息子が声をかけたけど相手には聞こえず、車は発進。

カーブを曲がった瞬間に箱は転落。

(ありゃーー!壊れ物じゃなきゃいいけど、、、)

結局、息子が拾って次の道にいた若いカップルに渡して落着だったんだけど、先月、私はamaz○nが荷物を紛失したという事で、初めて注文品が手元に到着しなかった、という経験をした。

それを知ってる息子は「母ちゃんの荷物もこうやって無くなったんだね。」と、、、。

なるほどね。


by mshibas | 2018-05-03 16:20 | アメリカ生活 | Comments(0)