しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday 私

毎年元旦の翌日は私の誕生日なのです。

稚児の頃から友達を呼んで誕生会、、、
なんて、
記憶はまったく無し!

でも、ただ一つ、
小学校低学年の頃かなぁ、、、
母がショートケーキを買って来てくれたことが誕生日の甘酸っぱい思い出なのです。

コンビニなんて無いあの時代、
いったいどこで手に入れたんだか、、、
今になって母の愛情がジワジワと私をくすぐる。

なもんで、
誕生日って派手に祝うもんぢゃ無い、
って、私の中に染み込んでいる訳でして、、、

あ、
なんか、
前書き長くなっちゃったわ、、、

要するに、
自分で自分に誕生日ケーキを買ってみました。
(ちなみに去年は寿司を家族に振る舞ったのだった。)
c0006164_09211639.jpeg
ティラミスムースとピスタチオムース

うちの近所にある、市内で人気ナンバーワンのベーカリーVallee d’Brume

美味しいお紅茶を入れて、
懐かしの「たま」の「猫をならべて」を聴きながら、
とても上品なお味を堪能いたしました。

[PR]
by mshibas | 2018-01-04 07:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://mshibas.exblog.jp/tb/28909604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2018-01-15 13:27 x
そうだよね、わたしらが子供の頃なんて、新年から空いてる店なんてなかったのに、ケーキ手に入れるのきっと大変だったよねー。
わたしは来月の誕生日の前日までロンドンなので、たぶんケーキも食わずに寝てる予定。
Commented by mshibas at 2018-01-27 11:39
2月のロンドンって寒そう!あ、でも北海道と似たようなものなのかな?ロンドンとカリフォルニアで二回お祝いしてもらえるってことだね。
Commented by もりけい at 2018-02-18 14:18 x
一か月以上も遅れてですが、お誕生日おめでとうございます。
次回のトマトの会でお目にかかれるといいなあ。