人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

葉ダイコンのその後

2ヶ月近く収穫せずに放置していたら、

しっかりダイコンになってました。
葉ダイコンのその後_c0006164_03085573.jpg
おろしにしてポン酢で試食。

辛さは控えめだけど、しっかりした繊維がいっぱいで食感はイマイチだったわ。

旬を過ぎた水菜やニラも歯応え悪そうなので放置となってムダな水撒きだけをしている今日このごろ・・・。

by mshibas | 2017-06-24 03:04 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by もりけい at 2017-07-09 11:39 x
うちは放置しても、肥料やっても、大根は葉っぱだけです。葉っぱが美味しいからいいんですけど。やっぱり、窒素が多すぎるのかな。紫蘇やスイスチャード、ハーブ類はスゴイ勢いです。
Commented by mshibas at 2017-08-05 08:57
うちは葉よりも根が育ってしまうのかも、スイスチャードは芽出しはよかったけれど成長不良で矮性なのか?って思えるほどミニです。
今は気温が暑すぎてほとんどの野菜がお陀仏さんになってます。