人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

庭の様子

この記事に載せた、とうが立ったスイスチャードが何十万(たぶん)もの種を付けて。

その種が散らばって。

その10ヶ月後はこうなった。
庭の様子_c0006164_714544.jpg
もうね、辺り一面スイスチャードが点在。何も手を加えていない、放任栽培です。
庭の様子_c0006164_7184262.jpg
カチカチの土なのによく育ってます。雨が降ってくれると大気中の窒素が降り注ぐのでグングン成長するのですが、もうこの冬(南カリフォルニアは雨期)は雨が降りそうにありません。このままだと今年はさらに深刻な水不足になりそうです。
庭の様子_c0006164_724026.jpg
大晦日の大雪にも堪えたケールです。冬に苗が弱ると思って新しく種をまいたのが左側。
庭の様子_c0006164_728347.jpg
ここにも越冬したケールが・・・。2週間前にビニール袋2つにいっぱい詰め込んでトマトの会に持って行ったんだけど、毎日暑いので伸びること伸びること・・・。

ニラの苗も3年ものになりました。小さな芽は小松菜です。

庭の様子_c0006164_7363037.jpg
アイスプランツも零れ種の定番になりました。

庭の様子_c0006164_7382159.jpg
今年はこの草の芽が庭中いっぱい出ているのですが、なんだか食べられそうな雰囲気しません?

なんでしょう、これ?
by mshibas | 2015-02-11 07:42 | ガーデニング | Comments(0)