しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

プチリフォーム

家購入の絶対条件はキッチンの洗い場の窓からバックヤードが見えるのと、キッチンカウンターにバースツール(カウンターチェア?)を置ける事だった。

その思いが叶ってうちにはバースツールが二つだけある。

Bed Bath & Beyondで買ったパイプの安物だけど、組み立てる時に木版を添えて高さを調節し直した物なので愛着が湧いて、もう9年以上使っている。

流石に今はパッドの生地はテカテカ、クッションはぺったんこ状態。

来週、友達が遊びに来るので、このみすぼらしいスツールをリフォームしました。
c0006164_825999.jpg

左がBefore、で右がAfter.
生地は手持ちの赤茶色のハギレでいいかなって思ったけど、付け足すためのクッションを買いにアート&クラフトショップに行ったらグリーンの生地が目に止まった。

ここ数年、緑色に凝ってるし、パイプのブラウン色に合うし、いつも黒とか濃青ばかりなのでちょっと明るめの色にしよう、ってことでこの生地も購入。

お支払いは14ドルちょい、クッションのスポンジが10ドル超えて意外に高かった。

でもほら、
パッドが厚くなってお尻が気持ちよくなりましたよ。
c0006164_8253274.jpg

もう一つは明日リフォームするよん♪
[PR]
by mshibas | 2014-09-04 16:02 | DIY | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mshibas.exblog.jp/tb/22547400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シカゴの at 2014-09-05 03:00 x
来週 その椅子に会えるの楽しみよ。あと1週間で会えるね。
Commented by mshibas at 2014-09-05 04:02
おいでませー!
Commented by もりけい at 2014-09-14 03:05 x
あ、写真変えたんですね。この方が新旧の差がはっきりでますねー。すごいなー。私は丸いものを縫うのって苦手。いつもどこかが変につってしまうから。あと伸びる生地も苦手。つまり素人の域をでません。一応洋裁は習わされたので、子供が小さいときにはバッグやお出掛け着、ハロウィーンの衣装はいつも作っていたけど、「丸と伸びる」は避けて通ってきた道です。Chizさん、尊敬しますー。
Commented by mshibas at 2014-09-16 05:44
写真またひっくり返ってたので直しましたです。imacからアップロードする時はフォトショップで加工するので違いがでますねー。

丸はギャザーの寄せ具合がポイントよっ!、ってこれは丸い生地を縫っている訳じゃないんですけど、始めてのパッドの交換に手こずりました。二脚目は要領よく仕上がりましたよ。何事も経験ですね。

私も子供が生まれてから洋裁を独学して子供の服作ってました。大作は年子の息子娘の七五三衣装、タキシードにドレスでした。