人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

オポッサム

狩猟魂バリバリのうちの柴s。

フェンスと物置の間をしきりに引っ掻くなぁ、と思って隙間を覗いてみると・・・

暗がりだったので、何これ?でっかいネズミ?いや、野うさぎの子?

長い棒を入れてみると「シャー!」とものすごい声で威嚇するではないか。

ライトライト・・・、そうだ、カメラのフラッシュ、写真も撮ろう!

で、こんなのがいました。
オポッサム_c0006164_564148.jpg

オポッサムの子です。

犬たち、猟りをしたいのは分るけど野生動物に噛まれると病気が心配なので、

しかも・・・
オポッサム_c0006164_5284584.jpg

こーんな凶暴な「シャー!」を見ちゃうと、カワイクなーい、アンタどっか行っちゃってよ、って思っちゃう。

斯くして、オポッサム追い出し作戦開始。(ま、放っとけばその内逃げるのだろうけど、今そこにいられると犬たちが大騒ぎで近所迷惑になるからね)

追い出し用兵器は「水」。

噛まれるといけないので物置の屋根に上って、上から水をかけてやるとフェンスをよじ上って隣家の庭へ逃げてった。

8年前はこんな住宅地にコヨーテが現れたりしたんだけど、今はねずみも野うさぎもリスもぱったり見なくなってしまった。

このオポッサムも山に行ってくれれば生き延びてくれると思うんだけど・・・。
by mshibas | 2012-10-01 05:59 | アメリカ生活 | Comments(0)