しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

犬拾った

え〜っと、拾ったと言うよりも家まで着いてきたんです。脱走犬。

甘ちゃんの散歩中、雄同士なのに2匹で気が合っちゃって・・・。

迷子札を付けていたから家に帰ったら電話してあげられるので「おいで〜」と誘ってあげたのだ。

散歩から帰ると家の前の道路でスタックとムーブメントの練習をするんだけど、餌を見てスタックさせている甘ちゃんの横にお座りしてじっと餌を見ている。あはは〜良い子だ〜。

近所を歩き回ったり、甘ちゃんにちょっかい出したり、そんな中で甘ちゃんを集中させるいいショートレーニングになった

アニマルシェルターのタグにシェルターの電話番号と登録番号が刻印されていたから、きっとシェルターからアダプトされた犬かも。テリア種だけあってdominantでstubbornだけど、うちの犬たちよりは遥かに扱いやすい(苦笑。

飼い主が仕事から帰る夕方までうちでゆっくりしてね。

c0006164_624784.jpgこんな格好で寝てるし・・・^_^
[PR]
by mshibas | 2012-03-22 06:41 | | Comments(2)
Commented by みお at 2012-03-23 04:49 x
もう無事飼い主のもとに帰ったのかな?思えば落ちてないのに「拾う」って言うのってタクシーと犬くらいだよね、なんでだろう...。
Commented by mshibas at 2012-03-23 05:32
あははは!ごもっとも。つい「拾った」って言いたくなっちゃうほど簡単に「手に入った」もので・・・。苦労して捕まえた場合は「保護」とか、タクシーだったら「止めた」とかかな?

仕事帰りに飼い主が迎えに来たけど「穴掘ってすぐ脱走するのよ」、だって。