人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

アボカドの漬け物

なにやら巷ではアボカドの漬け物が美味しいと評判が立っている・・・約一名だが。

私はアボカド好きなのでよく買う。サラダに入れたり、そのまま醤油をたらして刺身にしたり、たまにワカモレにしたり、あのクリーミィな食感が良い♥。

なのに、まだ熟れる前の硬い実を漬け物で食べるとはどんなもんじゃろ?とアボカドを見る度に漬け物を想像するようになった。

今日、アボカドが冷蔵庫にあるのを思い出した。

半分に切ったらまだ硬かったので腐るといけないと思い、切断面をくっ付け直してラップでくるんで冷蔵庫に放置して一週間が過ぎていたのだが、そのまま硬い状態でいた。

漬け物にするチャンスだ!

と喜んだけど、ヌカ床など持っていないので「浅漬け」で代用してみたのがこれ。

アボカドの漬け物_c0006164_14583624.jpg

最近は毎朝3カップを欠かさず飲んでいたコーヒーを日本茶に変えたのでお茶のお供で食しました。

コリコリとした食感がおもしろい。アボカドの味は微妙に口の中に漂う。

浅漬けの味はあまり染みないのでなるべく薄くスライスするほうがいいかも。

私は好きだけど、これはアボカド好きでない人にはただの青臭いだけの代物かもしれない。

ぬか漬けのを食べたいなー♥。3月に食べられるのを期待している私である。
by mshibas | 2011-11-30 15:25 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by みお at 2011-12-02 05:26 x
風邪ひき欠勤中…だるくてぬか床かえす気にもなれず、冷蔵庫で冬眠してもらってます。アボカド好きならぬか床始めましょう!ぬか漬け持って飛行機乗らないからね!!
Commented by mshibas at 2011-12-02 14:24
寒くなって来たからねー、今日は北風すごかったし。チキンヌードルスープ食べてお大事にしてください。

ぬか床か〜、家庭菜園が軌道に乗れば持ってもいいかな、カブとか栽培したいし。ぬか漬け、ジップロック5枚重ねでもだめ?真空になる袋とかは?・・・だめ?