人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

サンディエゴで遊んだ

友人Sっちゃんがシカゴからサンディエゴに来ているので一緒に遊んだ。

サンディエゴで遊んだ_c0006164_5532617.jpgまず、最近ゴルフを始めたという空手歴10年以上のSっちゃんに誘われてDriving rangeへ・・・、ゴルフクラブを振ったことも握ったこともない運動不足の私には過酷の何ものでもなかったけど、筋肉痛、関節痛覚悟で初経験。

せっかくSっちゃんが「ブログに載せろ」と写真を転送してくれたから・・・(笑。

一汗流した後はOcean beachのファーマーズマーケットへ。

サンディエゴで遊んだ_c0006164_5571396.jpg鮮魚を売るテントで巨大ウニ発見!

生きてる♥

お店の人が割ってくれて、半分っこ。

お醤油と、ポン酢の代わりにライムを絞って思いっきり大きな身(卵だね)をチュルリン・・・。

サンディエゴで遊んだ_c0006164_5583299.jpgおいし〜い、甘〜い♥

ここのマーケットはクラフトやアート系の店が多かった。

グリーンビーンズとトマト、あとは“Bob Marley"と“Butt naked”という匂いのお香を購入。

サンディエゴで遊んだ_c0006164_6244646.jpg
お食事はDel MarのShimbashi Izakayaへ。

海が見えるテラスがあって素敵〜。店内もシンプルな「和」。間違っても片手を上げた猫の置物など存在しない。
サンディエゴで遊んだ_c0006164_6483262.jpg

カリカリシュリンプ、海藻サラダ、揚げ出し豆腐そしてバラちらし寿司。

ちょっと欲を言うのならちらしの刺身は薄切りの方が食べやすかったかも・・・。

でも、みんなおいしゅうございました。
by mshibas | 2011-09-16 07:04 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by Sちゃん at 2011-09-16 09:03 x
ゴルフで軽く汗をお流したあとの、ビールが最高でしたね。
ちらしも美味しくかった。空手歴十数年で常に鍛えている私は大丈夫だけど、Cちゃんは今日はもしかしたら筋肉痛なってるかな。
Commented by mshibas at 2011-09-17 05:38
グビッ、グビッ・・・プハァ〜〜〜〜!
って思いっきり飲みたかったけど、残念、でも久々の味でおいしかった。
翌日は手首と指が痛くなっただけで済んだよ。