しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ウェブデザイン

最近はドロ〜ンとしてます。

ここ一週間、朝から晩までモニターとにらめっこ、おかげで疲れ目、寝不足、肩こり、腰痛、頭痛・・・でも出来上がるまでは止められない。

今回こそは出来上げなければ・・・。

何を出来上げるのかと言うと米国柴犬愛好会のウェブサイトなのだが、実は一年以上前に制作にとりかかってデザイン変更したのが今回で三度目。

最初のデザインはダサ過ぎですぐにやる気が失せた。しかも自分のサイトもデザイン変更したかったのでドリームウィーバーのクラスを受けてから二度目のデザインを作ってみた。そのうち自分のサイトの変更にのめり込んでエネルギーを使い果たしてしまったためにその後、BSAサイトはほったらかしになってしまった。

そして今、またデザインの虫がムズムズしてきて急にウェブサイトを作りたくなったので心機一転BSAサイトを作り出したのだ。

今回はCSSをもっといじくっていたら面白くて止められなくなってしまったという訳。で、フラッシュバナーなんかも作っていたらどっぷりのめり込んでしまったのだ。

デザインは自信があるのだがコンテンツの内容に四苦八苦している。日本語ページも作るから日本語文を英訳すればいいのだが私にとってはこれが一番難儀である。

とりあえず、来月アップを目標にガンバってみる。

↓タイトルバナーっす。
c0006164_935771.jpg

[PR]
by mshibas | 2009-05-11 09:10 | アート | Comments(2)
Commented by 羽生 at 2009-05-14 00:34 x
>日本語文を英訳すればいいのだが私にとってはこれが一番難儀

あー、なんかわかります。
これは非常に大変ですよ。
よく、気楽に「この日本語を英語にして!」なんて頼まれることがありますが、カンベンしてくれ、、、って思いますもん。。。
英語は英語で考えてストレートに書いた方が楽ですだよ。(苦笑)
Commented by mshibas at 2009-05-14 09:00
柴犬についての記事なんですけど、英文をどっかのサイトから無断コピーすればもっと楽なんですよねー。あくまでも無断で(笑

そうか、どうしても同じ内容にしなきゃとか考えていたから、英語をストレートに書けばいいんですね。