しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

意外なことに・・・

先日のショーのオフィシャルフォトが気に入ったのでここに載せちゃいます。
c0006164_4175112.jpg

何だか犬種シルエットのモデルになれそうなポーズです(笑)。私としてはもう少し頭を前にして獲物に向かう準備風ポーズが好きですが、スンスン姿勢よすぎです。

実はスン、お立ち台に乗った時に全然落ち着きがなく足位置も直せないほどだった。私もリードを長く持ったまま前屈みになって前足を覗き込んでた時に、いきなり「パシャ」ってフラッシュが見えたから、え、嘘でしょ・・・と一瞬固まったが、「いや〜いいポーズだったよー!」って調子良くカメラマンが言うし、次の人たちもたくさん待っていたからそのまま何も言わずに帰ったのだった。

その夜は「くそー、絶対に馬鹿にされたー、リードを持った手を高く上げて前屈みになったポーズなんてビヨンセのダンスじゃあるまいし(今Single Ladiesに凝っている・笑)スンもきっと変なポーズしてるだろうし、そんな写真に35ドル払わされるのかー」と寝られないほど悔しかった(大袈裟な)。

届いた封筒を恐る恐る開けてみて・・・あらやだ、よく撮れているじゃないの!

足広げてちょこっと日保っぽいハンドリングポーズの私だけど姿勢真っ直ぐでしっかりカメラ目線になっていたからビックリだったのだ。
[PR]
by mshibas | 2009-02-07 04:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mshibas.exblog.jp/tb/10818409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 羽生 at 2009-02-18 15:16 x
さすがに百戦錬磨のプロの写真屋さん、撮り時を心得ているんでしょうね。($35は安くて羨ましいかも。。。日本はなんでも高い!)
アメリカでは、こういう「首上げ」の良い犬の方が(それが犬種として正しいかどうかはともかく)評価されがちな傾向がありますね。
でもこの写真、素直にカッコいいですよ。
Commented by Chiz-mshibas at 2009-02-19 09:23 x
え~、日本はいくらなんですか?5千円?まさか1万円まではいかないですよね。

>首上げ
そうですよ~、走っていても胸張って前足思いっきり伸ばしている犬とかね。あとスタックで思いっきり上向かせているハンドラーとかいるし。柴犬にはとっても不自然なポーズなんだけど・・・。

カッコいいですか、ありがとうございます。この子、自分で立ってくれるので助かります。私の方が締まりのいないポーズで恥ずかし~。