人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Eukanuba National Championship

今日はロングビーチへ観戦に行ってきました。
武蔵とハヤト(美侘の孫)がエントリーされてたので見応えあるかも、って思っていたのにハヤトは欠席、武蔵はコートコンディションがいまいち(しかも8歳という高齢なので勝つのはもう無理だと予測、プロハンでもないし)、でも去年に比べれば数頭良さそうなのはいたから面白かった。ジャッジを見て「こりゃムーブメントがいいあの犬を選ぶかも・・・顔はよく見えないからわからないけど」って思ったらその犬がBOB/BBEに選ばれちゃった。
リングから出て来たBOBを見て、あーあそこの系統かもって思って聞いてみたらやっぱりそうだ。AKCの中で昔からまともなショータイプの柴犬を作っているところ、道理でムーブメントはいいはず(顔も良かったね、欲を言えばマズルがもうちょっと長いほうが柴犬のスタンダードなんだけど)。ハヤトがいい状態で出てればこの犬とBOBを競ったかも。で、メスは1頭しか出てなかったからどんなに\(@△@;/な犬でも、転んでもお座りしてもシッポ下げてもBOS確定なので小さな女の子が引いてた。(苦笑

去年からグループ戦のライブが放送されなくなっちゃったので今やっているはずのグループリングが見られないーと思ってAKCサイトを見たら早速BBEのグループ戦のビデオがアップされてるではないか!
http://www.akc.org/invitational/2008/video.cfm?text_event_number=2008277101§ion=bbe_breed&bvg=300
ノンスポーティングをチェックしたらなんとあのBOB柴犬が2席に入った。
いや〜、すごいすごい。
グループ戦も期待しているところなんだー。あー早くビデオが見たいー。
by mshibas | 2008-12-14 12:04 | | Comments(0)