人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

史上初のアメリカ大統領

アメリカは昨夜(4日の夜)から盛り上がっていますよー。
バラクオバマ大統領の誕生に感涙する人を見る度に、すごいねーよかったねーとTV画面に向かって祝福の言葉をつい掛けてしまう私。
日本では小浜市の人たちも喜んでいるんだろうな。

息子と娘は選挙権を持って初めての大統領選挙、自分たちが選んだ人が勝って大興奮。
「今朝の新聞を買わなくちゃ」と夜遅く帰ってきた娘にかり出されて新聞探しのドライブ。新聞の一面を額に入れて飾っておきたいんだって。
「そうだよねー、あんたの子供が生まれて大きくなったら自分が初めて投票した人が初めての黒人大統領になったんだよー、って言ってあげられるねー」

今回の選挙は応援し甲斐があったし見応えもあった。ここ1ヶ月CNNとサタデーナイトライブは見逃せなかった。

今後の私の興味はオバマ家が迎えるパピーが何犬なんだろう?ってことですな。
by mshibas | 2008-11-06 16:26 | アメリカ生活 | Comments(0)