しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

化粧品の安全性をチェックできるサイト

いつもチェックしているカリフォルニアのばあさんブログ

お化粧品の安全性をチェックできるサイト

を紹介していました。

これは健康ヲタクにとってありがたーーーーいサイトだわ。

てか、ヲタクでなくても今の世の中、肌に付けるものや食べるもの、大気までもが有毒な化学合成成分まみれなので少しでも害になる物質を体内に取り込まない事が快適(健康)に生きる知恵ですよね。

表向きナチュラルとか良さそうな素材を広告文句に掲げて、裏を返せば分け解らん化成添加物が読めないくらい小さい字で書き連ねている商品などはこのサイトにかかったら尻の毛まで抜かれてしまうって寸法です。

で、早速私が使っているモノを調べてみました。
c0006164_6265594.jpg

スコアーは1。優秀です。
Dr. Bronner's Magic Soapは垢がどっさり取れるのに肌はしっとりスベスベで洗顔にも使ってます。リキッドの物は洗濯や食器洗いに・・・。

c0006164_6331370.jpg

スコアーは1。これも優秀です。
この歯磨き粉はもう生産されていないかもしれません。ずいぶん前にSproutsで安売りだった物を買いました。

シャンプー&コンディショナーは検索に引っかかりませんでした。

そして、そして、ボディローションが・・・

衝撃波を放ちました。





なんと・・・

c0006164_6571510.jpg


レベル(あ、レベルじゃなくってスコアーでしたね。)

経皮毒がぁぁぁ!経皮毒がぁぁぁ!

この商品はアマゾンでレビュー数ダントツの4〜5つ星評価だったのよぉぉぉ!

それで私も使ってみてすっごくイイし、バリバリ乾燥肌のオヤジさんもお気に入りで・・・だから友人にもプレゼントしちゃったくらいなんだからぁぁぁ!

この検索したサイトをスクロールしていくと、原材料ごとのスコアーが出ているので何が毒なのか参考になります。

HEMPZ、尻の毛抜かれましたーーー。(笑

安全な商品も検索出来るので、シャンプー選びに困っていた私はこのサイトに出会えて大変に喜んでおる次第なのである。
[PR]
by mshibas | 2015-10-18 07:27 | 美容・健康 | Trackback | Comments(12)

ドラゴンフルーツの花

c0006164_0593891.jpg

もりけいさんから頂いたドラゴンフルーツの茎の切れ端がグングン育って、

ついに花を咲かせました。

何とも豪華ではないですか!

これがあの美味しい実になるのね、楽しみだわ。

ドッグランの内側に咲いてます。

これこれ、悪戯しては駄目ですよー。
c0006164_253156.jpg

[PR]
by mshibas | 2015-10-17 02:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

最近ハマっているもの

其の壱。
c0006164_426394.jpg

スベリヒユ料理

いや、どうってことはない、庭に腐るほど生えているので食べている訳なのですが・・・

これが美味しいので止められない!

以前は、スベリヒユ単独で茹でて、とか、炒めてとかで食していたが、今はコラボに凝っている。

中でもゴボウとのコラボがいい味出してるんだよねー!

友情出演でヘンプオイルやヘンプシードが加わると、もうサイコー!!

其の弐。

ヘンププロテインパウダー

5月に44kgを切って(私は身長は164cmで超骨太!)、焦ってしっかり食事を摂っているんだけれど、すっかり落ちてしまった筋肉を取り戻すのは肉嫌いには難しい。

オヤジさんが買い込んでいるプロテインは筋肉おバカさん達が買うようなルートなので、遺伝子組み換え大豆筋肉増強剤入り、みたいなやけにミュータントなイメージが先行しちゃって敬遠だったんだ。

しかも、一度飲まされた事があったけど・・・、まっずい!!

でも、このヘンプパウダーは豆乳ヨーグルトに入れて飲んでいるけど、すごく美味しいよ!

しかもこのボトルの半分量を摂取した今現在、筋肉しっかり付いて来ているのが実感!

ジムでもっと筋肉付けたいな、って気になって来ている今日この頃、と言う感じ。

其の参。

モーリー・ロバートソン

この人はこのサイトで知りました。

女性で最初に毎日新聞社の入社試験をトップで通った(しかも女性社員は採用していなかったにもかかわらず)という経歴のジャーナリストの母と放射線研究専門医師のスコットランド系アメリカ人の父の間に生まれただけあって、頭キレッキレ!!

この人の語りが聞きたくてニコニコ動画のアカウント取っちまいました。(笑

今、モーリー・ロバートソンチャンネルにハマってます。
[PR]
by mshibas | 2015-10-03 04:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)