しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々にソーイング

ダンナが愛着している帽子がある。

GAPの、たぶん10年以上も前に買ったものだ。

トップの生地を付け替え、サイドの破れをパッチして、すり切れたブリムの端からはすっかり芯が現れて・・・。

もう90%ボロズタなのに、また切れたところ直して、って催促してくる。

いい加減に鬱陶しいから、同じ形で新しい帽子を作ってあげた。
c0006164_10135316.jpg

ダンナの破れたジーンズの端切れで・・・。

ブリムの裏生地を変えてちょこっとオシャレにしてあげたんだ。♥

サイズが大きくなっちゃったけど、本人被ってご満悦〜。

で、しばらくして口から出た言葉は・・・

「これはもったいなくて被れないから、古い帽子を直してくれ」

おいっっっ!
[PR]
by mshibas | 2011-09-30 10:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

サンディエゴで遊んだ

友人Sっちゃんがシカゴからサンディエゴに来ているので一緒に遊んだ。

c0006164_5532617.jpgまず、最近ゴルフを始めたという空手歴10年以上のSっちゃんに誘われてDriving rangeへ・・・、ゴルフクラブを振ったことも握ったこともない運動不足の私には過酷の何ものでもなかったけど、筋肉痛、関節痛覚悟で初経験。

せっかくSっちゃんが「ブログに載せろ」と写真を転送してくれたから・・・(笑。

一汗流した後はOcean beachのファーマーズマーケットへ。

c0006164_5571396.jpg鮮魚を売るテントで巨大ウニ発見!

生きてる♥

お店の人が割ってくれて、半分っこ。

お醤油と、ポン酢の代わりにライムを絞って思いっきり大きな身(卵だね)をチュルリン・・・。

c0006164_5583299.jpgおいし〜い、甘〜い♥

ここのマーケットはクラフトやアート系の店が多かった。

グリーンビーンズとトマト、あとは“Bob Marley"と“Butt naked”という匂いのお香を購入。

c0006164_6244646.jpg
お食事はDel MarのShimbashi Izakayaへ。

海が見えるテラスがあって素敵〜。店内もシンプルな「和」。間違っても片手を上げた猫の置物など存在しない。
c0006164_6483262.jpg

カリカリシュリンプ、海藻サラダ、揚げ出し豆腐そしてバラちらし寿司。

ちょっと欲を言うのならちらしの刺身は薄切りの方が食べやすかったかも・・・。

でも、みんなおいしゅうございました。
[PR]
by mshibas | 2011-09-16 07:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

スンスンを描いてみました

c0006164_1254621.jpg

フォトショップのブラシツールでひたすらマウスをクリッククリック、カキカキ・・・。

ちょっと大雑把な仕上がりになってしまったけど、黒毛の微妙な色を出すのに難儀しました。
[PR]
by mshibas | 2011-09-12 13:02 | アート | Trackback | Comments(0)