しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Backyard Project 2

今日はフロントヤードの低木の移植。

まったく不可解に植えられた別の種類の低木は6本くらいあるけど、簡単に掘り起こせるかどうか小さいヤツを3本選んで移植してみた。この木、メインの木の根元に隠れるように育っていたのだけれど、日の当たる部分にしか葉が生えていないので片面ハゲ状態。しかも剪定もされていないので枝がメチャクチャ。

でも、こんな木見ちゃうと「よし、2年後は葉がいっぱいの形良い木になるからね」と張り切ってしまう。「テーマパーク」行けばかわいい木やかっこいい木が簡単に買えるんだけど、何年もここでじっと生きてきたんだ、って思うと簡単に捨てられないんだよね〜。

・・・って、単に「ケチ」なだけかもしれない。(笑

ということで、片面ハゲを形良い枝になるように剪定して、リハビリテーションセンター(直射日光が当たらない湿り気のある場所)に植えてあげた。根を大きく掘り起こすことができなかったので根付くかどうか心配だけど、2年気長に面倒見ましょう。
[PR]
by mshibas | 2011-04-26 13:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Backyard project

砂漠庭にオアシスを Go Green Project です。

リサイクル:以前から植えてあったもの
“ヘブンリーバンブー”バンブーと言っても竹ではないのです。家の外壁ギリギリに植えてあって邪魔なので、ドッグランフェンス側の角に移動。
“アガパンサス”フロントヤードに「これでもかっ」と植えてあるのを株分けしてヘブンリーバンブーの根元に円形に植える。

ベジタブルガーデン:
種まきをしたズッキーニ、スカリオン、ほうれん草が成長したのでベジベッドに挿入する土をお気に入りテーマパークLowe'sで購入。ついでにトマトとピーマンの苗も買っちゃった。

で、Lowe'sで見つけました。ずーっと昔から欲しかった木。Navajo glove willow tree。これも即購入。

後はフロントヤードの垣根に違う種類の低木が混じって植えられているので、それを砂漠庭に移植する予定。
[PR]
by mshibas | 2011-04-24 11:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

H君とスン



H君、走るの大好きです。でも自転車運動は家に来て初めてしました。
私の愛チャリ「柴Run号」で、いつもスンスンと一緒に走ります。
これは↑2頭を写すため、スンスンのリードを伸ばしています。
自転車の走行が不安定なのは片手運転だからです。
途中の障害物を避けきれなくて焦りましたが・・・。
いつもスンスンのリードは短く持って、H君の後に付いて走るのでリードは絡まないし、両手運転だし、楽なんですが・・・。
ちなみに私の記録は4頭自転車引きです。

しかし、H君のたるんだ皮がユサユサしてるのがよくわかるなぁ。
[PR]
by mshibas | 2011-04-21 13:19 | | Trackback | Comments(2)

H君とミク

今、我が家にホームステイしているH君。家に来た初日にいきなりミクに押し倒されてしまって以来、ミクの事が大好きになってしまいました。

最近は夕食後にガレージの中で二匹でこんな事をしています。庭では人目が気になるのか?(笑)やらないのですが・・・。

H君、ミクの気を引こうと地面にゴロゴロ転がり、口を開けてねだっています。
c0006164_14272053.jpg

ミクはH君の口をペロペロと子犬を操るように舐めます。
c0006164_14352588.jpg

グネグネ動くH君の喉元を押さえつけて口元をペロペロ。ミクをやさしく噛もうとするH君。
c0006164_14383099.jpg

や・・・やさしく噛んでる?
c0006164_14412544.jpg

興奮の絶頂〜。
c0006164_14425725.jpg

がうううううう・・・
c0006164_1445491.jpg

あうううううう・・・
c0006164_1446756.jpg

ふう〜
c0006164_14465382.jpg

「満足しましたか?」「ああ」
c0006164_14474716.jpg

[PR]
by mshibas | 2011-04-12 15:01 | | Trackback | Comments(2)

肉とソーセージの神隠し

牛ひき肉とメープル風味のソーセージを探しているんです。

昨日ストアーで買ってきたはずなのに、冷蔵庫の中にないんです。

ええ、レシートもちゃんと確認しました。払ってます。

車の中に置き去りにしてないか2回も確認しました。

買ってきたものは子供が全部所定の場所にしまってくれました。

冷蔵庫も冷凍庫もキッチンキャビネットも全部開いて探しました。

ないんです。

スパゲティ食べたかったのに・・・

ナスとひき肉の炒め物食べたかったのに・・・

どうやらレジでビニール袋に入れてそのまま置き去りにしてしまったようです。

ぐっすん・・・
[PR]
by mshibas | 2011-04-10 08:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)