しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あの〜、暑いんですけど

9月がもうすぐ終わると言うのに、昨日も今日も40℃の暑さっていうのは一体なんだってんでしょう。

日本から戻って家庭菜園プロジェクトを開始しようと思って、レイズドベッドの木の枠と土を買って来たが設置場所が気に入らずに放置状態。

パティオの続きにコンクリートを貼りたくなったので土掘りをしているのだが、この暑さでは日陰になる夕方から日が落ちるまでしか作業ができないのだ。
まぁ、のんびりとやっているのでいいのだが・・・。

コンクリートとレイズドベッドができあがるまでに芽が出るだろうと、とりあえずズッキーニとほうれん草の種をポット蒔きしてみた。
あと、家が欠かさずに買うスカリオン(長ネギの小さいやつ)の種も買ったがこれは畑に直接蒔く事にした。

明日からこの暑さは和らぐようだが、これでいきなり寒くなったら嫌だな〜。
[PR]
by mshibas | 2010-09-28 13:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)

久々の日保展覧会

一週間ほど日本へ行って来ました。

いやいや、暑いのなんのって!温度はTemeculaの方が高いのだけれど、高湿度でムンムン、汗だくだくが辛かった。

で、こんな猛暑の中、6年4ヶ月ぶりの日保展覧会、神奈川支部展を見て来ました。
1審はほとんど本部テントの下で遠目に観覧。
だって犬も随時呼び出されて数頭がリングに入るだけだもの。
審査員の先生はきっちり上着を着込んでの審査だったので、さぞかし大変だったことでしょう。
(余談、BSAショーの時はリラックスのせいか、わりと上着を脱ぐのですが・・・)

懐かしい人達にお会いできて楽しかったー。
[PR]
by mshibas | 2010-09-17 12:56 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)