しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やられたー!

去年買って大事に育てていたボトルブラシの木。
2メートルほどの高さになって、たくさんのつぼみを着け始めたので大きなコンテナに植え替えた。そして、一本仕立てなので頑丈な添え木を付けてあげた。これで今年はしっかりした木に育つだろう、と期待をしながら。

なのに、
なのに・・・。

今朝、美羽にかじられて三分の一の高さに剪定されてしまい、幹だけの無惨な姿になってしまった。

OMG!

普段いたずらしない子なのに、怒られたらすぐに解る子なのに、美桜がコンテナの角を齧っていたのに釣られて、”あ!齧ってもいいの〜、じゃアタシはこれ齧ろうっと”てな調子で齧ってしまったのかもしれない。

あぁぁぁ、がっくり・・・。口が届く場所に置いた私が馬鹿だった。
[PR]
by mshibas | 2010-03-31 15:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

CHIC

CHICは、Canine Health Information Centerの略です。

先週末Del Marのショーに行った時にCHICの出張獣医が来ていたのでOFA用に股関節のレントゲンを撮ってきました。で、OFAに情報掲載する際、マイクロチップ番号が必要ということで、チップも装着してもらいました。このチップはAKC公認のものでISO規格に対応できるもの。さすがAKC。

私の要求は麻酔を使わず私も介添えできる事。もちろんレントゲン台に仰向けに寝かせられ、足を思いっきり引っ張られてもへっちゃらな性格の犬だからそんな要求ができる訳で、出張獣医はそんな私の要求を叶えてくれたのだった。

何度か撮影した画像はデジタルでモニターで確認できて、画像を見ながら獣医師から股関節のレベル、Excellent, Good, の説明を聞いた。股関節レベルの審査と証明はOFAがするのでレントゲンを撮った獣医師ははっきりした結果は言えないが、かなりExcellentに近いGoodだと言ってくれた。
[PR]
by mshibas | 2010-03-24 13:41 | | Trackback | Comments(0)

無事終了

今年もオークランドから頼もしい助っ人が来てくれて大助かり。展覧会ではダダこね犬や逃亡犬が審査をボイコットしようとしたり、いろんなパフォーマンスを見せてくれましたが、無事に米国柴犬愛好会のイベントが終了しました。

私は出陳もそこそこに、写真撮影に夢中になっていたら、しゃがみ込みすぎて足が筋肉痛〜。
[PR]
by mshibas | 2010-03-17 15:00 | | Trackback | Comments(2)

第二十四回米国柴犬愛好会展覧会

3月14日日曜日、午前9時、Gardena, CAのArthur Lee Johnson Memorial Park (旧South Gardena Park)で開催。

グーグルマップのリンクが張れないのでマップ検索はこちらの住所でどうぞ。
17138 S Park Ln. Gardena, CA

今年の審査員は中谷和生先生です。
出陳数はちょい少なめなのでうちの犬も出す事にしました。
うちのパピーオーナーさんたちに会えるのも楽しみ〜。
[PR]
by mshibas | 2010-03-08 05:24 | | Trackback | Comments(0)