しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

模様替えその後

昨日、壁の塗装をした。
ペンキが乾いてみたら塗りムラがいっぱい、で、また今朝塗り直しをした。

家具を元通りに動かして夕方にやっと片付いたが、がらくたがいっぱい出たので明日処分することに・・・。

腰の痛みを癒そうと、熱いお風呂に入ってもう早く寝る〜。
[PR]
by mshibas | 2010-01-28 16:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

模様替え

前に住んでいた人が置いていった60インチはありそうな巨大なブラウン管テレビが壊れたので、念願のLCDテレビとテレビを置くキャビネットを買った。

新しいキャビネットにオーディオ類を収めたので、古いオーディオキャビネットは本棚にでもしようと思ったが裏板に大穴があけてある。
電気機器の熱を逃がすためにわざと切ったものだ。
ダンナ(穴をあけた本人)は本を入れちゃえば隠れるんだから、と言うが、新品のテレビとキャビネットの隣に置くにはとても見窄らしいから裏版を張り替える事にした。

今朝、「LOWE'Sで薄いベニア板を買おう」と思いながら犬の散歩に出てみたら、ヤードセールの看板が・・・。
何か掘り出し物があるかな〜と覗いてみると、木材の切れっ端に混ざってベニア板が置いてあった。
薄さもサイズもLOWE'Sへ行って買おうと思ってたものそのものっ!
しかも"Free woods”と書いてあるっ!!

というわけで、
早速キャビネットの裏版を外し、それをテンプレートにしてもらって来たベニア板を電気ノコギリで一気に切断し、コードを出す小穴を開け、キャビネットの素材の木目と同じようなステッカーシートを買って来て貼付けて、釘で本体に取り付けて、出来上がり〜!

昨日もデスクトップのPCとプリンターを二階に移動して取り付けて、なんだかんだとクローゼットの奥のいらないものを処分したりで、う〜〜〜、腰にきた〜。

でも、この際、家具を動かしたついでにこれも念願だった壁のペイントをするぞ。
ファミリールームの模様替えは暫く続きそうだ。
[PR]
by mshibas | 2010-01-24 14:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

撮影会3

スンの状態が良いし、ショーで体をきれいにしたから(笑)写真に収めておこうと撮影会をしました。
午後3時を過ぎて、ちょっと日が傾いた頃の撮影。でも斜光が黒柴にはちょうどいい、タンの色を引き立ててくれるのだ。

なかなか良い立ち込みが撮れなかったので、まったりリラックスポーズ。でも顔は凛々しいー!
c0006164_16441877.jpg

そしてもうじき7ヶ月になるミゥ。
まだ胸は狭く、四肢は緩い感じがするけど、構成は良いからこれから運動を入れて骨量が出ればいい感じになる。と思う。
c0006164_1651735.jpg

ミゥの自慢はなんてったって「差し尾」だからサイドショットは欠かせない。
背線は真っ直ぐ、胸の深さも腹の切れ上がりも腿のカーブも飛節角度も理想的(あくまでも私の理想だが・・・)。
顔はミクの血を引いていて凛とした涼しい感じがある。と思う(あくまでも私的に・・・)。
c0006164_1702851.jpg

で、この子は6ヶ月になったゲン。
体型はがっちり、毛質も量も色もいい感じ。まだちょっとあどけない小僧って感じだね。
c0006164_1735620.jpg

[PR]
by mshibas | 2010-01-13 17:16 | | Trackback | Comments(0)

TVに出るかも?

昨日、今日、明日、明後日とインディオという町でドッグショー。
車で2時間ほどかかるけど四日間スンスンと一緒にしっかり通っています。

スン、発情中なので毛の状態はとても良いのだけれど、発情中なので精神状態がまるでダメ、全然落ち着いて立ってくれない、アテンションがまったくとれない。
はぁぁぁ〜・・・。

で、結果は二日間散々だったけど、今日は会場でナショナルジオグラフィックのTV番組の撮影にスカウトされたのだ。

人が作り出した犬種たち・・・のような感じの内容でいろいろな犬種の顔(正面と横向き)とハンドラーが横に座って一緒に、のビデオを撮っていた。

スカウト犬だけではなく自分で撮影申し込みする人もいるので、長ーい列に待っている間スンスンは他の犬と遊びたがったり、「ワゥォウ〜ん」としゃべってみたり、オスが匂いを嗅ぎに来たりで、落ち着かせるのに一苦労。

スカウトしてくれた人はすごくスンを気に入ってくれて、私がショーを終えて撮影に戻った時に
「あ〜、戻って来てくれてすごく嬉しいわー」って言ってくれたのだが、こんな状態じゃ、きっと良いビデオは撮れないかもな〜、スンスンも私もみんなの前で恥をかくだけかもしれないから辞退しようかな・・・、とか思っている間に私の番が来てしまった。

ライトに照らされた撮影台の中央に立つスン。
でも、後に並んでいる犬が気になりなかなかスタックできない・・・。
何度も何度も前を向かせて真っ直ぐ立たせる私。
トイでピーピーと音を鳴らしてくれるスタッフ。

少しずつアテンションがとれて来たがリーシュは緩められない、得意のフリースタンディングが出来ないのが悔しい...。
でも、いつもの気合いが入った顔になってきた。
周りを気にして後に倒していた耳もピンと前を向いた。
やったー!これだよ、このポーズだよ、スンスン。
気合いが切れないようにしっかりアテンションをとる私とスタッフのおにーさん。
カメラ班からは
Good、goood!の声。
今度は、正面。
一回のスタックで正面顔は決まった。
Good、very good!
最後は私が横に座ってスンを抱いて、というリクエストだったが、スタックしたまま動かないスン。
しかたがないので背中に腕を回し、もう片方の手は胸を撫でるポーズをしたらカメラマンが
Okay, goood shot!
私も思わず満面の笑みを浮かべてしまった。
だって、こんなにしっかりポーズしてくれるとは思わなかったから・・・。

撮影が終わってカメラ班から「とっても良い映像が撮れたよ」って言ってもらえて(撮影した人ほとんどに言っているのだけれど・笑)最高嬉しかった。
恥かくだけだーって思っていただけに・・・。

この番組は夏に放映される予定だそうだ。
果たしてスンスンの映像は採用されるだろうか?
採用されたとしてもたぶん2、3秒の登場かもしれない、でも楽しみだ〜。

ショーよりもTV撮影にエキサイトした日であった。
[PR]
by mshibas | 2010-01-09 16:50 | | Trackback | Comments(4)

Happy New Year

新春のお喜びを申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

2010年元旦
[PR]
by mshibas | 2010-01-02 11:09 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

2009年大晦日

アメリカ西海岸は今、午後8時30分。
今日は今年最後の仕事をしてきました。
それは、
美佗の避妊手術。

お疲れさま、これで本当にリタイアだね。
これからはホルモン関係によるストレスも無くなるだろう。
生殖器系の病気の心配も無くなった。
長生きしてもらいたい、
6歳で死んだ(殺された?)息子ホクの分まで。

美佗9歳。
これから犬生の折り返し。

自分が繁殖した犬を看取って始めて一人前のブリーダーになれる、
って自分の中で決めている。

だから美佗、
ヨボヨボになって目が見えなくなっても、
耳が聞こえなくなっても、
しっかり面倒みてあげるからね。
安心して長生きするんだよ。

来年もどうぞよろしく。
[PR]
by mshibas | 2010-01-01 13:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)