「ほっ」と。キャンペーン

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熱気球

Temecula名物と言えば、ワインと熱気球なのである。

6月に開催されるワインフェスティバルにはvineyard(ブドウ園)が続く道の先にあるSkinner湖からたくさんの熱気球が飛ばされる。
ここに住み始めた5年前は平日でさえ、空に浮かんだ熱気球を頻繁に見かけたものである。週末になるとvineyardへ向かうリムジンカーが絶えなかった。ワインテイスティングを楽しむ人たちで賑やかであったが、熱気球とリムジンカーの姿は不況に入ってからは滅多にお目にかかる事はなかった。

今朝、いつになく近所の犬がうるさいなぁと思っていたら、バックヤードで滅多に吠えないミウが吠え出した。
「何?」
と思って外を見てみたら・・・
c0006164_13304392.jpg

久々の風景に慌ててカメラを持ち出した。バルブを開けて熱を送る音が「ゴーーー」と聞こえる。

小さな町だけど環境は最高。やっぱり好きだなTemecula。
[PR]
by mshibas | 2009-12-24 13:42 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

撮影会2

「動」写真が撮りたくて練習してみました。
オモチャを投げてはカメラを構え、投げては構え、投げては構え・・・。
ミク、ミオゥ(左)、ミウ(後)。フォーカスずれて、しっかりフレームアウト。
c0006164_13595972.jpg

ミクを追いかけるミウ。これも後ろにフォーカスが・・・、動きに付いて行けてないってことですかねぇ?下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言うし、素人は連写でバシバシ撮って当たり画像を狙った方がいいって事に気が付いた。
しかし、このミウの楽しそうな顔・・・友好的で遊び好きはスンと同じ性格だ。ミウとスンは大の仲良し。
c0006164_14165991.jpg

オモチャを独り占めしたミク。ムーブメントがきれいな犬だ。
c0006164_14323032.jpg

で、お決まりの立ち込みポーズは差し尾のミウ。胴引きがありメスらしい体形。
c0006164_1436286.jpg

ミオゥは引き締まった体形。ショーではこの様な体形の方がウケが良い傾向がある。堂々とした性格は◎である。
c0006164_14391377.jpg

[PR]
by mshibas | 2009-12-22 14:53 | | Trackback | Comments(2)

2009 Eukanuba Show

南カリフォルニアってあまり雨が降らないからハイウェイなんか水はけの事をちっとも考えないで作っているんだろうなぁ・・・。
だから、時折ストームで視界が真っ白になるハイウェイをノコノコ走ってロングビーチへ行ってきました。

今回のドッグショーの目的は写真撮影なので、200mmのレンズを付けて、マニュアルを読んで、室内撮影用に設定して、これでキレイな写真が撮れるだろう・・・、と思っていたが、そんな甘いもんではなかった。手ブレがひどい。
隣で撮影している人の50Dの液晶モニターを思わず覗き込んでしまった。き・きれいだ・・・。

というわけで55mmで撮った間近で静止しているMr.Jones(Best of Breed)。
c0006164_1524069.jpg
去年のBOBもこの犬でした。今年は年齢によるボリュームが出てさらに良い状態。3代か4代祖あたりに豊錦号が入っているということで、そう言われれば何となくそんな雰囲気も出てるかな?って思わせられる頭と被毛だ。

ま、どっちにしてもコッテコテのアメリカンシィバイニュではないことは一目で解かる。なかなか血統的に洗練された犬である。

で、次の楽しみは景品。
c0006164_15382239.jpgクジ引きでステンレスのボトルをもらい、ボトルを手にぶら下げて歩くのもなんだからとMiichaels(アート&クラフトストアー)のバッグとクーポンをもらい、ユカヌバステッカーとサンプルフードとフード用のカップをもらい、アニマルプラネットのドッグタグをもらって来た。
c0006164_155224100.jpg
c0006164_15463475.jpg脱走好きな美佗用に・・・(笑。
c0006164_16432898.jpg

この子はおまけ、柴の前のリングに出ていたトイプードルのBOV、日本から来た子です。しかもG1獲得。
柴犬も日本人ががんばらにゃいけないなー。
[PR]
by mshibas | 2009-12-13 15:59 | | Trackback | Comments(4)

雨漏り修理

雨の侵入は二階のバルコニーからだった。

バルコニーへはフレンチドアー(スライド式ではなく観音開き式のドア)で繋がっている。このドアの下に付いているゴムがボロボロで、しっかり隙間ができていた。
バルコニーと外壁のつなぎ目のSealerも古さでボロボロ、しかもバルコニーが傾いたのでそこには大きなひび割れが・・・。

ということで、Door bottomとSealerを買って来て修理開始。

10時に始めて2時半まで、一人で割れ目という割れ目にシリコンを絞り出しては伸ばして、絞り出しては・・・

「あーもうっ、TVショッピングで見たあのプラスチックの板さえあればキレイに簡単にシリコン伸ばせるのにーーーっ!」

って思いながら爪の間にシリコン詰めながらどうにか割れ目は塞がった。

そして丁度修理を終えた時にいきなり雨が降り出した。

あぁ、これで明日はロングビーチに行ける・・・でも腰がメチャクチャ痛いぞ!
[PR]
by mshibas | 2009-12-12 12:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

もう12月〜!

先週末はコスタメサでドッグショーがあったのだけれど、スンスンはエントリーしなかった。
状態は結構良いのだけど、なぜか出陳する気が起こらないのだ。

今週は4日間ロングビーチで大きなショー。
前々から出してみたい気はあるけどウィークディの日帰りはフリーウェイと言えどもものすごいラッシュに巻き込まれるからきついのだ。

で、土曜日はユカヌバショーに出かけます。と言っても見学です。
でも土日の天気予報は雨。

月曜日に嵐の大雨に見舞われて二階のバルコニーとドアの隙間から雨がジャンじゃか入り込み、一階の天井からぼたぼたぼたぼた・・・・。
一大事の夜となった。
これを修理しなければ・・・。
[PR]
by mshibas | 2009-12-10 14:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)