「ほっ」と。キャンペーン

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いい飼い主が見つかるといいね

ニュース番組の中で犬の里親探し。



この二匹最高!(爆笑
[PR]
by mshibas | 2009-08-30 09:58 | | Trackback | Comments(0)

今はまた夏?

あつーーい!

今年は割と過ごしやすい夏だったのに、今日は40℃!。日中日向にいようものなら、じりじりとオーブンで焼かれるような熱気である。

こんな暑さでも動き回らずにはいられない子犬たち。夕方の外遊びはコンテナに水を入れてあげたら大喜びで水遊びをして、で、遊び疲れたら一番涼しい、且つ、安全な場所で一丸となって寝ている。おりこうだね、お前たち。
[PR]
by mshibas | 2009-08-29 13:13 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

Jon and Kate plus 8 柴犬バージョン

ジョンアンドケイトプラスエイトは、TLCで放送されている人気リアリティショー(主にタレントでもない人の通常の家庭生活を放映する番組)だ。何で一般家庭の生活が面白いのかは、双子の女の子と六つ子(女の子3、男の子3)の子だくさんファミリーだから。

そんな訳で、実はうちにもJon and Kate plus 8がいる。

いや、ジョンとケイトはいないけど、双子の女の子と六つ子(女の子3、男の子3)がいるのだ。

c0006164_14233526.jpg

双子の女の子。ケージを齧っているのは美羽、奥は美桜。本当は3姉妹だったけどお母さんの後ろにちょびっとだけ見えている子は今はいなくなってしまった。

c0006164_14135748.jpg

そして六つ子、左から、女の子、男の子、男の子、女の子、女の子、男の子。

c0006164_1442793.jpg

一緒のクレートで育った20日違いの兄弟姉妹。この頃は平和だった。乳離れした今はかなり・・・しんどい。

ところで、日本の六つ子と言えば、おそ松、から松、チョロ松、一松、十四松、とど松・・・
あ、年代がバレる。
[PR]
by mshibas | 2009-08-22 15:11 | | Trackback | Comments(5)

Usain すごいぞ

ウサイン、ユーセイン、ウーセイン・・・呼び方なんてもうなんでもいいや。
Lightning Bolt、また世界新記録を更新、ジャマイカバンザイ!だ。

実はうちにもBoltがいる。

2ヶ月を過ぎたばかりのミクの娘だ。これが傍若無人の怖いもの知らずでどこにでもすっ飛んで行ってしまう。その素早さから「Bolt」とニックネームを付けたのだが、世界陸上が開催されることなんて全然知らなくて、ダンナに「こいつはBoltだ。ものすごい早さでカッ飛んで行くよ」と話した翌日にダンナが「Usainが走るぞー」とTV中継を教えてくれた。

で、世界新記録に興奮した訳なのである。

ミクの娘、美桜(みおう)はUsainのようにデカくなってくれては困るけど、お母さん譲りの怖いもの知らずの柴犬らしい性格はたいへんよろしい。

あれ?Usainの話が子犬になってしまった。
[PR]
by mshibas | 2009-08-21 16:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

今はもう秋?

日本はお盆も終わってまだまだ夏日が続いているのだろうか?

最近は夕方にバックヤードの日陰に座り、まったりと犬たちの姿を眺めていると身震いするような風。そして少し早くなった日没に「もう秋が来たー」って感じてしまう。

高校は今日から新学期が始まったし、心機一転、何か良い事でもあるかな?
[PR]
by mshibas | 2009-08-18 15:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

ぎゃらりー柴屋千石堂

最近ブログの書き込みをさぼって何をしていたかって言うと・・・
パピーズギャラリーを作っていました。
で、本日めでたくオープンでーす。
入り口はこちら。
http://www.maroonshibas.com/tiltviewer-ms/index.html
[PR]
by mshibas | 2009-08-14 14:43 | | Trackback | Comments(0)

もう8月?

このブログは日本サイトのだから日本時間で設定されています。
アメリカは今日は7月31日。
もう7月も終わるのか〜、速いな〜。今月は次から次へいろいろな事が起こってバタバタと忙しかったから、あっという間に過ぎた感じ。そして今日もこれでもかっ!と言わんばかりの“ダメ押し”の用事を済ませて来たところ。

もう勘弁してください状態である。
[PR]
by mshibas | 2009-08-01 05:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)