しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Tシャツプリント

私が時々足にしている1970BUGをTシャツプリント用にデザインしてみた。
c0006164_5102534.jpg

シンプルかつレトロ。

アートの話題から脱線だが、今アメリカのVWコマーシャルにMaxというニックネームの1964年型BUGがシリーズで登場している。(見てみたい人はYouTubeでチェックしてね)
このMax君、ドイツなまりな英語をしゃべって愛嬌あってとってもいいのだ。

アメリカでBUGが出るCMってこれまで何件かあったけど、VW本社がこれほど押し出すってのはBUGマーケットに大きな影響を与えるよね。
地元の高校や私が通っているコミカレにもBUGで通っている子が結構いる。うちのダンナの最初の車も67年型(ロクナナって生産台数少なくて希少価値があるのだ)で、おとーさんに直してもらって乗っていたそうな。
近年の若い子たちには60、70年代がブームらしい。
70BUGのfor saleサインを見て「14歳の息子に」って言ってきた人がいたが、その後連絡無し。別の女性が試乗に来たが、まだガレージにいる。

ちょっと手放すのが惜しい気もするが、売れる前に一度は学校に乗って行ってみようと思う今日この頃なのである。
[PR]
by mshibas | 2008-09-04 05:33 | アート | Trackback | Comments(4)