しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々のドッグショー

久々の投稿でもあります(苦笑

3月中旬のBSAショーで換毛が最高潮だった美侘、
6月にコートバックしたのでロングビーチのAKCショーに出陳してみた。
が、まるっきり自転車運動をさばって体が重くなっているのと、モンスーンの影響でどんよりと蒸し暑い日だったため、始終「はぁはぁはぁはぁ・・・」と息の荒い美侘。
アメリカではボリュームのあるほうがジャッジュにウケが良いので少しくらい太ってもいいだろうと思ったのは誤算だった。

初日はクラスで3席・・・信じられない順位にボーゼンだったが、美侘以外の3頭はみんな小さい、特に1席の柴は日保では完全にアンダーサイズ!出陳前に「え?パピークラスじゃないの?」って思ったほどのミニ柴だった。
これでは柴犬を知らないアメリカのジャッジの目には体高36.5cmの美侘はデカイ柴犬って写ったのだろう、と不条理にも諦めざるを得なかった。(管理も悪かったし・・・)

2日目は月曜日ということで出陳数は少なかったし、欠もいた。、結局3頭だけのリング。
出陳犬を見て「これで勝てなかったらもう完全ヤメだね」と娘に冗談を言ったのだが半ば冗談で笑えない部分があるのが怖いAKCのジャッジ。
BOBは取れたけどまたまた1ポイント
「後は2回、5ポイントメジャーを取ればCHだっ!」(いったいいつ??笑)

今回はオフィシャルフォトを撮ってもらいました。
写りが気に入れば画像を載せたいのですが・・・2週間たってもまだ送られて来ないのはなぜ?
[PR]
by mshibas | 2006-07-08 15:45 | | Trackback | Comments(0)