しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year

日本に17時間遅れでアメリカ西海岸も新年を迎えました。
横浜にいた時の年明けは汽笛と花火で感傷的なイベント、しかもニッポン全国オメデトォー!という感じの盛り上がりだったのですが、アメリカでは3時間も前にニューヨークでの新年の盛り上がりを見ちゃうと
「ちぇ・・・」
と、ちょっぴり萎えてしまいます。
ともあれ、今回も年越しうどんと新年お雑煮をしっかりクリアーして、待ちに待った戌年を迎えました。

今年は美侘の孫、美空のショーデビューを願っているが、こればかりは歯が生え変わってみないとわからない。美侘にソックリな美空、せめて性格はおババよりも明るくなって欲しいとパピートレーニングに気を使うのであります。
しかし、日保出身の私にはAKCのShiba-Inuにどーーーーしても馴染めないところがある。
タイプが違いすぎるのは言うまでも無いが、全身トリミング、裏白のチョーク入れ、私の柴犬スタンダードの中では欺瞞行為でしょぉ~。

これからも日本とアメリカの良いところを取り入れながら柴犬のブリーディングとショーイングをしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mshibas | 2006-01-02 14:29 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)