しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

2015年 03月 18日 ( 1 )

喘息にブラックシード

花粉がバンバン飛び散るこの季節。今までアレルギー症状など無かったが、去年喘息と診断されてから微粒子にとても敏感になってしまったようです。

喘息発作が酷いっ!!

出来れば使いたくない吸引薬を使わざるを得ない状態に・・・、でも、数日使うと副作用が出る。

あーどうしよう、また医者にかからないとダメかな、と思いながらサイトのリンクをたどって行くと・・・、もう一度見たかったけどリンクがわからなくなってしまっていたサイトを探す事が出来た。

それは、ブラックシードのことが書かれたブログ。

「死以外は何でも癒せる」ブラックシードのすごさ

去年この記事を読んで、購入したブラックシードが残っているので吸引薬を止めてこれを服用することにした。

気管支拡張作用と抗けいれん作用が上手く効くようであれば副作用が出る薬におさらばできるわ。

大昔に花いっぱいのガーデニングをしていた時「ニゲラ」栽培してたのよね、種もきっちり収穫してたし、アマドコロとかもあったわ。当時は健康状態に不安はなかったし、薬草には興味がなかったので単に観賞用だったんだけれど、今はそれが体のために必要なのだわ。

ニゲラをまた栽培しなくちゃ・・・。
[PR]
by mshibas | 2015-03-18 09:14 | 美容・健康 | Trackback | Comments(0)