しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

2015年 03月 06日 ( 1 )

柴犬展覧会準備

今週末の土曜日は柴犬講習会、日曜日は第29回米国柴犬愛好会展覧会のイベントです。

そこで、毎年の定番ネタとなってしまった出陳カタログ作成。

カタログ作成はアドビのインデザインを愛用していたのだけれど、新しいMacに入れたトライアルも切れたのでMac内蔵のソフトを使って完成させた。

カタログで使っていた無料でダウンロードしたデザインフォントは今では全て有料になっていたのでこれまたMac内蔵のフォントでまかなった。(あぁ、きっと原版を担当した、些細なことで怒り出すリサから物言いが付くかも。笑)

さてと、去年とその前の年の事を踏まえて印刷に要する日数は十分に取って毎年お世話になっている◯ffice Dep◯tへ…。今年は初めて見る人、背が高く痩身でストレートな長い髪をポニーテールにした老け顔だけど目がやけに戦闘態勢で、きっとスポーツで不屈の精神をバリバリに鍛え上げたかのような女性。

初めて見るけど仕事内容は全て把握していて対応はスムーズだったけど、ニコリともしない表情がこえーよ。しかも、やけにスムーズ過ぎて本当に把握出来たんだろうか?と嫌な予感がしたが、今年もちゃんとサンプル持たせたし、不屈なスポーツウーマンはきっと完璧にやってくれるだろうと期待した。

翌日、完成の電話を受けて受け取りに行く。

スポーツウーマンは、ふふふ、待ってたわ、と言いたげにカウンターの向こうで薄ら笑いで迎えてくれた。

さあ、ドキドキのカタログチェック。

「表紙に薄く線が入ってしまったのですが…」と恐縮するスポーツウーマン。

まあ、目立たないしそれは良し、と思って表紙をめくると…

まーたーだーっっ!!

な、なんでぇー?なんで2ページ目を3ページに印刷するのぉー?

きっと完璧にやってくれるだろうと期待したのは逆の意味で完璧にやってくれました。

やった!この勝負私の勝ち。

しかし、不屈のスポーツウーマンは屈辱を挽回するかのようにその日の晩には刷りなおしていた。

アッパレ!
[PR]
by mshibas | 2015-03-06 01:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(1)