しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ついに買っちゃった。

半年くらい前から買おう買おうと思っていた物があった。

2週間前に娘が大学進学を期にiBookを買った。学割で買うとiPodが無料で付いてくる(正確に言うとiPod を一緒に買うと後日iPod代金が返金される)のでiPodTouchとiBookを手に入れて上機嫌になっていた。

それならば私も、と日本にあった貯金を持って帰ってきたので早速iMacを買って来た。私も学割が使えるのでiPodTouchは息子に譲って家族円満になった。

今そのiMacでブログを書き込んでいるのだ。今まで使っていた窓は17”のモニターを使用していたが、20”のiMacのほうが小さく表示されるので文字が少し読みにくいが慣れれば何てことはないだろう。キーボードも軽くて使いやすい、ただマウスだけは私の手にしっくりこないんだな、機能的には好きだが。

でも何と言っても、静かなのがいい。というのも私の古窓のCPUファンは轟音をたてて回っているので実に鬱陶しいのだ、ま、しかし今も隣にあるので「ゴーーーー」という音は聞こえているのだが...。

私のマックは実は2台目である。最初ラップトップをダンナに買ってもらったのだが使い勝手が解らずネットサーフィンをするくらいだった。それはすぐに学校に行き始めたダンナに取られてしまった。

デジタルデザインのクラスを取り始めた私は学校でマックを使って、やっぱりマックが使えるようにならなきゃ...と思い、ついに買っちゃったのだ。

しかし、うちの無線LANは2台の窓と2台のマックと2台のiPodとXBox とWiiが繋がってさぞかし大忙しであろう。
[PR]
by mshibas | 2008-07-11 14:38 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/9204698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2008-08-03 09:41 x
やっと私の06年式imacが直って遊びに来てみたら...うらやましい...キーッ。私も新調したかったけどあきらめて直しました。いいなぁ。

下のバグは私が遊びに行った頃はまだ作業中だったやつですね。私がアメリカに来た頃は1ガロン1ドルしなかったのにな、ガソリン。(どこのバアさんの昔語りだ?)
Commented by Chiz at 2008-08-06 11:27 x
えー、どうやって直したの?故障診断料の75ドルを踏み倒した人が・・・。
やっぱり修理に850ドル払ったの?
ふっふっふ、レオパードさっ!
でもソフトウェア揃えるのにそれ以上のお金がかかるの考えていなかったー。
しかも、昨日からなぜかわたしのmacだけインターネットが繋がらないから窓使ってるしー。

バグに給油をしているとよく男性から声をかけられるのよ。
何年式?いい車だねボクは69年のコンバチ持ってるんだーって・・・、昨日は長い白髭のオールドボーイから。
Commented by みお at 2008-08-09 04:43 x
食中毒かなんかで病欠中の本日...

イヤイヤ、善良エンジェルな私じゃなくてシリアルキラーですよ75ドルを踏み倒したのは!

結局壊れたパーツを直して修理につかってる怪しげなショップで450ドルで直しました。一応6ヶ月保証つきだけど...どうなんだろ。
Commented by mshibas at 2008-08-09 11:14
今度は食中毒なの? むーむー鳴いていそうな牛肉食べたとか?
「転ばぬ先の杖」
エアー積み立てしておきなよ。