人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

異常気象?私たちが来たから??

私たちが住んでいるのは南カリフォルニアのテメキュラというところ。
カリフォルニアの青い空、ってフレーズで有名なように雨は少なく、冬でも晴れた日中は半袖で過ごせる気候。
しかもここテメキュラは内陸に位置する砂漠地帯。
「あぁ、お肌の乾燥が心配だわ〜」
曲がり角をまがったのにまだ曲がるのかっ!と危惧していた私であった。
・・・が、
住み始めたら、雨、雨、雨、ストーム。雨、雨、ストーム。
そして、ついにトルネード(竜巻)が発生する始末!

http://weathercurrents.com/temecula/19Feb2005.jsp

幸いサンディエゴとリバーサイドカウンティの境界あたりで発生したので私の住んでいる地域は風が少し吹き荒れた程度で済んだ。

今度は地震かい?それとも火山でも噴火するか〜?
両方とも日本で経験してるから私たちは驚かないけどね。(笑

現地時間2005年2月20日11時07分投稿
by mshibas | 2005-02-21 04:09 | アメリカ生活 | Comments(6)
Commented by みお at 2005-02-21 12:12 x
おっほっほ~~ブログコメント一番乗りぃ~~♪
朝寝起きにウェザーチャンネルつけたらいきなり「テメキュラでトルネードが…」って、ビックリしましたよぉ~。
でもドロシーとトトのように風に巻き上げられるじゃむさんと美侘ちゃんを想像してちょっと笑ってしまいました。(笑
Commented by じゃむ at 2005-02-21 15:13 x
みおさん、いらっさ〜い。
ニュースで放映されてましたか、これでテメキュラの知名度が上がったかな?(笑
ドロシーとトトか、そう言えばあったわねぇそんなシーン。
Commented by けーこ at 2005-02-21 20:29 x
トルネード?ワタシ今、後輩に「トルネードステッパー一ヶ月貸りる予定。トルネードって竜巻の意味なの??トルネードステッパーとはエクササイズマシ~~~~~ン!!これでウエスト絞めるぞ~~!!竜巻のようにステップしまくればいいのね!!
Commented by じゃむ at 2005-02-22 11:17 x
今、私はトルネードステッパーの上でぐるぐると回っているけーこさんを想像してます。しかも両手を上にあげて「あ〜れ〜」という吹き出しも付いてます。(ぶひゃひゃ
悔しいけどドロシー役はけーこさんに譲るわ。
トトは蛍ね。
Commented by みお at 2005-02-22 14:39 x
バスケットに入った蛍…
パフスリーブにフリルのスカートのけーこさん…
どっちもかなり微妙かも…(笑
Commented by じゃむ at 2005-02-23 13:34 x
う〜ん、これも想像してみた。
蛍、どうしても「しょいびく」(背中に背負う竹かご)に入っちゃうんですけど・・・
で、けーこさんはほおかぶりにもんぺ・・・
これぢゃ行商のおばちゃんだぁ〜(爆