人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Dog World

日本に「ドッグワールド」って雑誌がありますが、アメリカには“Dog World”という雑誌があります。
アメリカの雑誌は実にペラペラで紙質も日本のそれと比べると数段劣るのだ。

そんな“Dog World”12月号のMeet the Breed(犬種紹介)はShiba Inuなのだ。
9ページに渡って柴犬記事が出ているが、写真も多くいろいろなタイプが載っている
5年前に比べると日本の柴犬のタイプに近い犬も出てて
「まぁこんなもんでしょ」という私なりの感想です。

で、で、で~・・・
特集、最後のページに、にゃにゃにゃんと~!
ホクとレイが載っているのだ。
2枚写真が出てて一つはレイがハヤト(ホクの子)をショーイングしている。
「凄い~」と思ったが、AKC柴Jr.ハンドラー#1のレイなので載ってもちっとも不自然じゃないもんね、ハヤトは今ランキング#2だし・・・

ちなみに、この同じページに出ているシャンプーされている柴とポージングしている柴はホクとハヤトとは関係ありません。

アメリカに御住まいの方~、本屋に立ち寄った際には是非御一覧くださいませ~。
by mshibas | 2006-11-12 17:50 | | Comments(6)
Commented by 羽生 at 2006-11-15 18:01 x
Dog World の定期購読を止めてしまってから久しいのだけれど、それ見たいかもー。
Shiba USAだっけ? は取ってます?
先日とあるセミナーで話をした大学の先生が柴の遺伝性疾患(脳神経系)のDNAテストを開発したとかで、チェコで集団でサンプル採取したそうです。そのへんのことを、その雑誌にレポートしたとか?らしいのですがね。

来月のユカヌバ、楽しみですね。サイトチェックしなくては。
Commented by 羽生 at 2006-11-15 18:04 x
書き忘れ。
アメリカのDog World、雑誌の作り方の質は日本より落ちるけど(というか、向こうの雑誌としてはごく普通ですが)中身は断然いいですよ。
私は読むヒマない&数年取っていると似たような内容が繰り返される傾向があるのと(少しずつ情報はアップデートされるけど)この数年最新情報はインターネットで取れるので、購読止めちゃいました。日本の雑誌はもう5年以上見てないです。(苦笑)
Commented by Chiz at 2006-11-24 14:09 x
相変わらずのカメレスですみません。
えぇ~、しばずゆうえすえー定期購読してるのですか!
脳神経系の遺伝子疾患って?てんかんとか?柴に多いみたいですね。
チェコの柴のDNAですか、開発した先生は日本?・・・いやチェコの大学の方なのですか?それっていつの号ですか?なんか質問ばかりになってしまいましたが・・・話は変わりますが、その雑誌の写真印刷ってビックリするほどお粗末じゃありません?
去年の夏に広告ページを2ページデザイン(解像度思いっきり大!)してPDFファイルで送ったら「ページメーカーに落とすのが解らない」って掲載延期になったことがあって・・・、長くやってるんだから発行者にはもうちょっとプロになって欲しいって思ってるんですよね。(苦笑
Dog World明日買ってきて送りますね、あまりいいショットではないのですが見てやってください。
ユカヌバはホクが換毛でJr.はハヤトで出ることになりました。
せっかく晴れ舞台が見られると思ったのに、ちょっこっと残念・・・。
Commented by Chiz at 2006-11-26 16:11 x
Dog Worldはすでに新しい号が発売になってました。
残念です。
Commented by 羽生 at 2006-12-10 19:17 x
私もカメレス。。。
Shibas USA はとっていません。
開発者は日本の、九州の大学の先生です。
いつの号に出たのかとか、詳しいことはわかりませんが、本人がそう言っていましたので、チェックしてみてください。
Page Maker ですか??!!!???
たいていは QuarkXPress なんですけどねー。。。
Illustrator 入稿可の方がまだいいんでしょうかね?(謎)
Commented by Chiz at 2006-12-14 05:23 x
>Shibas USA はとっていません。

あ、力込めて言って(タイプして)いるかもしれない・・・

「は取ってます?」の「?」を見落として、「羽生さんが何で柴雑誌を、しかもアメリカの・・・?」と不可解ながらアホレスしてしまいました。(謝
Shibas USAの製作者って本業は何か解りませんが、ただの柴犬のショーブリーダーなんです。ページが余ると自分のところの犬載せてるみたいです。(笑
何号かメールで聞いてみます。