人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

米国的日本語風登録犬名

前にも「何これ?」というAKC柴犬登録名を紹介しました。
今回は第二段。
○○ Habatakuira Kumiai (○にはブリーダーケネルネームまたはオーナーのケネルネーム。このケネルオーナーが誰か知っているので伏せます(笑)
ハバタクイラ クミアイ・・・・・・
はばたくいら??一つの言葉ですよね、なんだろう??
動詞かな?
「羽ばたく」は意味が通る、が、「いら」はなんですか?
呼び名?(イラとかアイラとかあるもんね)
幅宅医等・・・まさかね。
む~~~~解からん。
しかも、
「くみあい」って?
組合?
それとも、「取っ組み合い」の組み合い?
農協や格闘技でもあるまいし、いったいどっからこの言葉拾ってきたんだか?
無理しないで英語の登録名にしたほうが無難なのに・・・

この犬、2006年ユカヌバトップ20に入ってます。
もしもベストオブブリードになったらアニプラで全米放送されることになるのよね。
by mshibas | 2006-08-06 07:43 | Comments(2)
Commented by 羽生 at 2006-08-13 22:26 x
久しぶりに覗いてみたら新記事たくさん。

またまた謎の名前。(笑)
それはきっと暗号よ、暗号!
あるいは、「羽ばたくおいら」の「お」が抜けたのかもね。(爆)
Commented by Chiz at 2006-08-22 04:53 x
ちょっと放置状態でした。亀レスですみません(汗
「おいら」最高!
これで「組合」の意味も繋がりますね(笑
今年のユカヌバはロングビーチなんですよ
レイはジュニアハンドラーで出るし
ブリード選も覗いてこようかしら
「おいら組合」が出陳だったら影で応援します(笑