しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ドッグショー

画像がアップロードされないのはどうやらログインに問題があるみたいだ。
今、問題解決!

c0006164_8111510.jpg


美侘5歳2ヶ月、地元RiversideのショーでBest of Breedを獲得しました。
ほとんどのAKCジャッジがムーブメントで選ぶのですが、この日のジャッジは柴犬のタイプで選んでくれたのです。
『柴犬』が見れる貴重なジャッジがいるんだ~、と喜びと驚きの私。
アメリカで初めてのグループ(ノンスポーティンググループ)リングはスタンダードプードル、ブルドッグ、ダルメシアン、ビションなどと一緒に整列。
出陳順が分からなくて一番ビリッケツに並んでしまったけど
(勝手に並んでリングに飛び出て行くのだけれど、当然プロハンやベテランが優先というのは暗黙の了解であるからして、新顔の私はちょっと遠慮してみました。)
審査はあっという間に終わってしまったけど楽しかった~。
[PR]
by mshibas | 2005-11-12 08:35 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/3052297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ままん at 2005-11-14 14:21 x
はじめまして!胡麻柴の毛色の遺伝について調べていて、こちらに辿り着きました。
私はブリーディングもしていない全くの素人ですが、大の日本犬ファンです。3年前日保の全国展を観覧して以来、どうしても日本犬と暮らしたくなり、超多忙だった職場を転職。熱意叶って、今は小振りの黒柴と生活しています。
そんな普通の人から見ると日本犬バカな私ですが、こちらの管理人さんの言葉には深く同意する部分が多く、初めてながらコメントを残させていただきました。
これからも遊びにこさせてくださいね!よろしくお願いします。
Commented by じゃむ at 2005-11-15 05:35 x
ほじめまして、ままんさん。
半化石化(更新ストップ)しているサイトへようこそおいでくださいました。(笑
念願の日本犬との生活を楽しんでいらっしゃるのですね、日本犬って『犬』らしい魅力があり、学術的にも素晴らしい犬種だと思います。
柴犬の歴史を調べると毛色はとても興味深いものがあり、天然記念物としての保存という意味では十分に考慮されなければならない部分だと思いますよ。

3年前の全国展は宮城でしたっけ・・・思い出すわ~(しみじみ)。
そうだ!今年の全国展は今週末ではないですかっ、私の好きな犬が優勝するか楽しみにしているのです。

展覧会報告などくださるとありがたいですね、どうぞまた遊びにきてくださいませ~。
Commented by 羽生 at 2005-11-18 17:20 x
BOB おめでとう!
オーバスペシャル+メジャー というおいしい結果になったかなぁ?
場所によっては柴も出陳が少ないから厳しいかも、ですが、これからも頑張ってください〜。
ここのところブログも止まっていたので、どうしてるのかな?ショーに行っているかな? なんて思っていました。
グループリングは、ジャッジかスチュワードに指示されない限り、犬種名でABC順でいいはずですよ。
たぶん、スタンダード・プードルの後ろ。
じゃむさんとAKCのグループリングで隣あって並びたいかも〜!(笑)
Commented by みお at 2005-11-20 05:58 x
ブログの不具合、解決したんですね~。
美侘嬢、いい写真ですね!りりしい!!
美侘2号はどうですか?クールでシャープな子に育ってるんでしょうか。

最近知ったんですけど来年は戌年なんですね。
パピー揃い踏み!の写真なんか使って年賀状作ったらウケそう、
って、過去10年一回も出したことないんだけど、年賀状。(笑)
Commented by じゃむ at 2005-11-20 06:16 x
やっとBOBですよ、オーバースペシャルでもメジャーでもないです(苦笑)。でも前日にオーバースペシャル+メジャーを取ったオスに勝ちました。
後で友人に聞いたらグループリング、ABC順って言ってましたが、その日スタンダードプードル(withプロハン)を先頭に比較的大型の犬が先、小型が後、というような順番でしたのでテーブル無し有り順かな~とも思いましたが、美侘はブルドッグの後ろでした。
今度はジャニスちゃんAKC出ますか!ってJKCデビューしたばかりでしたね。(笑
Commented by じゃむ at 2005-11-20 06:31 x
みおさん、りりしい柴が好きなジャッジでラッキーとしか言いようがないかも(笑
美侘2号は「たいしたたま」という感じですよ、猟犬にしてもいいかも(笑

私もT子さんから犬カレンダーをいただき知りました。アメリカにいると平成も干支も忘れてしまいますね。
今度URLが変わる(ダンナのmshibas.comに引越し)予定なので、今サイトを少しいじってます。年賀状はトップの画像にでもしてみましょうか。
Commented by 羽生 at 2005-11-21 23:47 x
グループ審査で大型を頭の方に持っていくのは、小型と歩様が合わないからですよ。<大型の方が足が速いので
JKCのグループリングでも、ジャッジによってはABC順にはせず、大型を先頭にもっていくことはよくあります。
なんせJKCの9G、スタンダード以外はみんな小型なので、そうしてもらえるとこちらも凄くありがたいです。(笑)
来年の年賀用50円切手のデザインは柴のようですよ。
(ちらっと見た感じ、秋田ではなく、柴に私には見えましたが確認します)
Commented by じゃむ at 2005-11-24 07:56 x
>大型先頭
なるほど、納得です。どうりでブルドッッグのハンドラーが一瞬私を先に行かせようとしたのはそういうことだったんですね。
年賀はがきでなくて切手のデザインが柴ですか?うわ~!その切手絶対に欲しいです。秋田はずっと昔に2円切手でありましたのできっと柴でしょう。
Commented by じゃむ at 2005-11-24 13:21 x
見つけました。これですね~
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/nenga_hakko/2006/hakko.html
秋田と柴がありますね~
アメリカでは使い道がない、というかもったいなくて使えないので額に入れて飾りたいです(笑
柴犬2シート欲しい~
Commented by 羽生 at 2005-11-24 17:11 x
そうそう、これですー。
やはり寄付金付きの方が柴でしたね。
普通の50円のは、柴にしちゃタイプ悪!って思っていたのですよ。(笑)
お年玉年賀状のケツで当る切手シートは、どちらになるのかなー?
柴だったら送りますね。(って、当れば、、、ということで、、)
これねぇ、通常切手だから、シートにするとたぶん100枚ですよ?
それでも良ければ買って送りましょうか?
今度、郵便局で53円が1シート何枚か聞いておきますね。
Commented by 羽生 at 2005-11-24 17:14 x
たて続けでごめん。
よく読んだら、53円のものは1シート50枚みたいですね。
買っておいた方がよければメールくださいませ。
Commented by じゃむ at 2005-11-26 03:57 x
お金送りますのでお願いします。で、ついでに他の用事も頼んじゃおうかな~(殴
メールしますね。
Commented by 羽生 at 2005-11-26 22:18 x
切手了解ー。月曜日にでも、郵便局に確認しておきますね。
他の用事も私でこなせるものならいいですよー。
日本モノ、欲しい物があったら言ってくださいね。
犬は送れないけどー。(笑)
Commented by じゃむ at 2005-11-27 14:18 x
メールしましたです。