しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

なんだこれは!?

c0006164_14522151.jpg


「あっ!あれ何?見て見てーーー!」
庭で犬たちの世話をしていたら子供が大騒ぎ。
これは“モノ”が過ぎ去ってだいぶ経ってから撮った画像なのですが、私が南西の空を見た時には巨大な“モノ”が火を噴きながらくっきりと一直線に飛行機雲を作っているところだった。
「な・なんだ?飛行機にしてはジェット噴射がデカすぎるし、まさかこんな大きな彗星があるわけがない・・・」
と、思っていたら噴射が終わり真っ白い飛行機雲だけが残った。
その2~3秒後、飛行機雲の先に今度は大きな光が現れた。
≪図で書くとこんな感じ≫

 “モノ”(暗くて見えない)
  ↓      <*     間隔
     *<*<*      ↓
  ?<*<*<*            <<<<<<<<<<<
     *<*<*            <<<<<<<<<<<
       *<*             ↑真っ白な巨大飛行機雲
          *             
       ↑ジェット噴射の光(すごく明るい)

空は真っ暗で飛んでいる物体の形が分からないのだが、その様子はロケットで飛ばされた宇宙飛行船が切り離され、ジェット噴射したような雰囲気だった。

慌ててダンナを呼んでみると
「ミサイルかも・・・」と言う。
な・なんですと~?
いや、でも軍事基地が点在する南カリフォルニア、しょっちゅうコブラ(ヘリコプター)やらが上空を行き来している。
で・でも、夜にみ・みさいる~?
飛行機雲は噴射の気流に呑まれてか、すぐにグネグネと渦を巻くように変形していった。(上画像)

ニュースを見ていたら私が撮った画像と同じものが現れた。
「やった!」
と、皆で食い入る。

“モノ”は空軍基地から発射された“ロケット”ということだった。
真横に飛んでいったロケットはいったいどこに着地(着水?)したのだろう・・・
気になる。
[PR]
by mshibas | 2005-09-23 16:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/2757806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 羽生 at 2005-09-27 01:43 x
なぁーーんだ、UFOじゃなかったのね?(笑)
コブラねぇ、先週だったかな?
自衛隊が持ってたのがイベントの最中にひとつ落ちましたよ。
1億7千万って言っていたかなぁ? 一瞬でオシャカ。。。。
貴重な税金で買ったんだろうに。。。(苦笑)
あ、乗っていた人達は無事でした。(超低空飛行で落ちたので)
Commented by じゃむ at 2005-10-01 14:43 x
ここのところ非常に忙しくしておりました。
パッと見、全然UFOではなかったです。

そうですか、今度から1億7千万円の札束が頭上を飛んでるのを想像してみます。
イベントでオシャカにしちゃったんですか、皆の目の前で・・・あらら。
ふと思ったのですが、当然軍用機などには保険かけられないよね?(爆