「ほっ」と。キャンペーン

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

UB40のライブ

UB40の話題をここでしたのは・・・

アリャー、もう9年も前の事じゃん!

12年前にアメリカに引っ越してから、もう一度UB40のライブ、絶対に行くぞー!って決めていたのがやっと昨日実現したのです。

1998年2月の日本公演から実に27年ぶりの再会となったのですが、UB40のメンバーは2分に別れてしまっていたのでした。

このことは、あのきっこさんが詳しく書いていたわ。(自分への覚えのリンク)

ということで、新生UB40がうちから車で30分弱の場所でライブをするってんでまたおやじさんと行こうと思って二人分の、結構良い席のチケットを取ったんだけど、おやじさんはあまり乗り気がなく、先週上海からバケーションで帰って来た娘と一緒に行ったんだけど・・・

んも〜〜〜ね、

c0006164_814163.jpg


娘もノリノリで楽しかったわ!

やっぱりアリキャンベルの声はいいわ〜、ライブでも相変わらずブレないハズレない、レコーディングそのままの声と音低は、娘もビックリ絶賛してた。

c0006164_7511046.jpg


しょっぱなから立ちっぱなし踊りっぱなしはちょっと年齢的にきつかったけど、それなりに夏のプールサイドの野外ライブを十分に堪能したわ。
[PR]
by mshibas | 2016-08-07 08:07 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/25878482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2016-08-09 10:00 x
昨日は、どうも。声が辛そうだったのに、なんだか一杯しゃべらせてしまって、大丈夫だったのかなと心配しています。
コンサートはその前日? ライブって、やっぱりビデオなんかと違って、エネジーレベルが高いし、こちらにまでエネジーもらっちゃいますよね。
よーし頑張るぞーみたいな気になってしまう。お互いがんばりまっしょう。
Commented by mshibas at 2016-08-14 05:07
そう、前日だった。だから足腰だるくて朝の準備がグダグダでトマ会に遅れちゃったの。疲れが取れるのに2日かかったわ(苦笑)。

ところで!!!
どくだみローションとフランキンセスクリーム、すっっっごい!いい!最高に気に入ったわ、私はこれにエナジーもらった感じよ、ありがとう。
Commented by もりけい at 2016-08-17 03:23 x
コンサートの翌日にお出かけって、体力すごいですよ。細いのにねー。
ローションとクリーム、気に入っていただいてうれしいな。クリームは、3:3:1の割合で、ココナッツ・オイル、キャリア・オイル、ビーワックスで作るのが私には一番いいみたい。これに、エッセンシャルオイルを数滴入れて作るの。タマヌの場合は20滴くらいいれてしまっているけれど。溶けたり固まったりがタマヌバターより激しくないので使いやすいです。ドクダミはうちのエレベーテッドガーデンの下(唯一の日陰)に入れて育てています。余った水が落ちるし、一石二鳥と思って。これをある程度育ったら、気前よく切りまくってローションにしたりお茶にしたり。前に日向で育てて枯れさせたので、日は当たらせない方向で。ベトナム人の友人は食べると健康にいいのよっていうけれど、やっぱり匂いが苦手。
Commented by mshibas at 2016-08-28 11:10
私のクリームは独特の臭いのヘンプオイルとタマヌオイルを混ぜたので何だかありえない異臭がして、塗ると家族に不評だったの。やっぱりシンプルな素材で作るのがいいのね。

ドクダミは今回、トマ会でいただいたので頑張ってローション作ります。