「ほっ」と。キャンペーン

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

きゅうり切ったら

c0006164_23323957.jpeg
,.,かわいい。

[PR]
by mshibas | 2016-06-20 23:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/25721160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2016-06-22 13:03 x
おおっ、これはこれは。なんと、本当に可愛いではないですか。うちのキュウリはバッタ様にやられて全滅です。
ナメクジやアリは、唐辛子発酵液で何とかなってもどこからか、飛んできて、お食事して飛び去るバッタにはお手上げです。モグラ対策はよいものが見つかりましたか。うちのコミュニティーにも、出てきました。今のところはなぜか北側だけで、南側にある我が家にはまだ被害は出ておりません。本当かどうかわからないけれど、古CDをたくさんぶら下げておくとぶつかりあう音が嫌いでモグラはこないし、キラキラが嫌いなアブラムシはつかないと、ご近所さまが言っておりました。あと、空き缶や空き瓶をモグラの穴にグサッと口を上にして差し込んでおくと、風の音がしたに反響してぶるぶつっとなって、モグラが嫌がるそうです。でも、いたちごっこですよね。
Commented by mshibas at 2016-07-02 11:30
このきゅうりはお店で買ったものです。うちではなぜか育たないんですよ、きゅうり。

菜園の作物は熱波でほぼ全滅状態なのでゴーファーも現れなくなりました。喜んで良いのか悲しんで良いのか、トホホホ…。