しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

初収穫

2月の後半は初夏のような気温だったので野菜がグングン育ってます。
c0006164_9222559.jpg

今日はスノーピーとシラントロが収穫できました。

シラントロは去年零れ種で育ったやつの、そのまた零れ種なので
自然栽培2世代目のたくましい種子から育ったものです。

その他、今年すでに収穫したのは

ニラとケール。
[PR]
by mshibas | 2016-03-05 09:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/25372965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2016-03-07 04:12 x
きれいですねー。うちのシラントロはまだ小さいです。こぼれだねといえばうちはなぜか三つ葉のこぼれだねがあちこちで育っています。こぼれだねを期待していたモロヘイヤとしそは無理そうなので、種をうえることにしました。
豆類もうちはまだまだですねえ。
Commented by mshibas at 2016-03-09 04:48
三つ葉、こぼれましたか!そう言えば買った三つ葉の種をまだ撒いてなかったわ。
零れ種は今年もスベリヒユがすごいことになりそうです。
豆は今、落花生の芽出しをしてポットに植えたところです。初栽培、どうなることやら。
私も自家製ピーナツバター作りたいわ。
Commented by もりけい at 2016-04-18 03:36 x
三つ葉とフィーバーフュー(ひょっとしたら、ワームウッドかも・・・花が咲くまでわからない)は、困るほど増えたので、例によって紙コップに移して、次回のトマトの会、もしくは、エディブル・ガーデンの会(地元)でほしい方々におすそ分けしようかなと。私の落花生は、今回はいまいちです。ひょっとして、二年続きはだめなのかも。