しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

モリンガの花

モリンガの栽培から11ヶ月が経ちました。

結局、

20の種を蒔いて、

5つの苗が育ち、

生き残って越冬出来たのは、

たったの一株。

その株が花を咲かせました。
c0006164_5475721.jpg

可愛らしい清楚な色ではないですか。

モリンガの種は生で食べれて、体内の浄化作用があるんだそうです。

たくさんの種が出来るといいな。
[PR]
by mshibas | 2016-02-15 06:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/25301748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2016-02-16 07:21 x
すごーい。素晴らしい。冬の間は室内にいれましたか?それとも温室?
Y子さんから頂いた種で私もこの春夏にがんばります。
Commented by mshibas at 2016-02-18 07:08
夜は室内に入れてました。
花は触れると簡単に落ちちゃうので種になるかちょっと心配ですね。
もりけいさんも栽培がんばって。
Commented by もりけい at 2017-05-07 05:19 x
うちのモリンガは30センチくらいになると、何かがおこる。
今回は、はい、風です。暖かいから外に出して失敗。
種3回、苗2回目の失敗です。でも根が残っているとまた出てくるのよね。
Commented by mshibas at 2017-05-08 14:11
新しい枝が伸びて来ると思いますよ。

うちは順調に伸びていましたが、新芽が出てこないので根腐れしてしまったのかも?また種まきしてみます。