しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

平成27年大晦日

今朝、日本の友達から新年の挨拶がLINEで届き、

その二時間後にベトナム旅行中の娘からiメッセージで新年の挨拶が届き、

沖縄にいる息子にスカイプで新年の挨拶を送って、

夕方に日本の友人のFacebookに新年の挨拶コメント入れて、

・・・・でも、私は今、

年越しうどんを食べ終わったところ。

こっちはまだ年が明けるまで4時間半もあるのだ。

一時間半後にはニューヨークのタイムズスクエアが大騒ぎになるのに、

私はきっとその時間は風呂に浸かっているだろう。

そして、三時間前に撮ったタイムズスクエアのビデオが流れるテレビ観ながら、

「あ、はっぴーにゅういやー・・・」

近所でならす爆竹の音をちょこっと聞いて、

寝る。

毎年おなじみの年越し。

でも、2015年は伊勢神宮へ行って覚醒したし、

来年もどんどん覚醒して行こうと思うぞ。

ウキッ!
[PR]
by mshibas | 2016-01-01 12:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/25131361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。