人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスライトショー

義母の作ったJamaican Curry GoatとSorrel(ハイビスカスの蕾の抽出液にJamaican Rumを入れて発酵させたジャマイカでクリスマスに飲むお酒)で最高のクリスマスディナーの後は地元で超有名なスポットへ…。

写真やビデオを撮ったけど、そんなんじゃこのライトショーの良さは紹介出来ないのよ。

と、思っていたら、今年のオフィシャルビデオがありました。

Happy Christmas 🎄
by mshibas | 2015-12-26 13:13 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by もりけい at 2015-12-28 01:27 x
Sorrelって、ずいぶん前に教えていただいたときに調べたんですよ。ハイビスカスのがくのお茶にクローブとシナモンを入れた水出し茶にラムを入れて飲むということだったのですが、本当はつぼみの抽出液を発酵させたものだったのね。発酵という言葉を聞くとおとなしくしていられない私としては、是非レシピをしりたいです。
Commented by mshibas at 2015-12-28 08:31
20年前に義両親の家でSorrelを入れたボトルがパントリーの隅に保管してあって、飲んではいけないだかまだ飲めないだか、そんな事言われたので自分で勝手に、発酵させてるのかな?って思ったんですよ。でもレシピ見たらラム入れるだけで出来上がりでしたので発酵は訂正しまーす。てへぺろ