「ほっ」と。キャンペーン

しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

化粧品の安全性をチェックできるサイト

いつもチェックしているカリフォルニアのばあさんブログ

お化粧品の安全性をチェックできるサイト

を紹介していました。

これは健康ヲタクにとってありがたーーーーいサイトだわ。

てか、ヲタクでなくても今の世の中、肌に付けるものや食べるもの、大気までもが有毒な化学合成成分まみれなので少しでも害になる物質を体内に取り込まない事が快適(健康)に生きる知恵ですよね。

表向きナチュラルとか良さそうな素材を広告文句に掲げて、裏を返せば分け解らん化成添加物が読めないくらい小さい字で書き連ねている商品などはこのサイトにかかったら尻の毛まで抜かれてしまうって寸法です。

で、早速私が使っているモノを調べてみました。
c0006164_6265594.jpg

スコアーは1。優秀です。
Dr. Bronner's Magic Soapは垢がどっさり取れるのに肌はしっとりスベスベで洗顔にも使ってます。リキッドの物は洗濯や食器洗いに・・・。

c0006164_6331370.jpg

スコアーは1。これも優秀です。
この歯磨き粉はもう生産されていないかもしれません。ずいぶん前にSproutsで安売りだった物を買いました。

シャンプー&コンディショナーは検索に引っかかりませんでした。

そして、そして、ボディローションが・・・

衝撃波を放ちました。





なんと・・・

c0006164_6571510.jpg


レベル(あ、レベルじゃなくってスコアーでしたね。)

経皮毒がぁぁぁ!経皮毒がぁぁぁ!

この商品はアマゾンでレビュー数ダントツの4〜5つ星評価だったのよぉぉぉ!

それで私も使ってみてすっごくイイし、バリバリ乾燥肌のオヤジさんもお気に入りで・・・だから友人にもプレゼントしちゃったくらいなんだからぁぁぁ!

この検索したサイトをスクロールしていくと、原材料ごとのスコアーが出ているので何が毒なのか参考になります。

HEMPZ、尻の毛抜かれましたーーー。(笑

安全な商品も検索出来るので、シャンプー選びに困っていた私はこのサイトに出会えて大変に喜んでおる次第なのである。
[PR]
by mshibas | 2015-10-18 07:27 | 美容・健康 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24824443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2015-10-18 07:43 x
おおっこれは素晴らしい情報ですね。
最近私は自家製のアロエ化粧水とアップルビネガー使ってます。今度ブログにも載せようと思いつつ、すぐ忘れるのよねえ。
でもファンデーションはばっちり使っているから、これは危険。
Commented by mshibas at 2015-10-18 08:02
そうそうそう!
植物由来の手作り化粧水が一番ですよね。
私もヘンプの発酵液に植物性グリセリンを混ぜただけの化粧水使ってます。
アロエも使ってみたいのでもりけいさんの自家製をアップして下さいませー。
Commented by もりけい at 2015-10-18 08:41 x
今のせましたー。とらこさんの受け売りですけど。
Commented by mshibas at 2015-10-18 08:51
見ました。とらこさんのサイトをチェックしてます。
アロエ→ある!
ウォッカ→ある!
空き瓶→ある!
早速行動に移します。
Commented by もりけい at 2015-10-18 09:16 x
わー、早いっ。
リンゴ酢ですが、Sproutで売ってます。結局リンゴ皮の発酵液でもいけるかなとも思うんですが、酸っぱいが苦手な私でも飲める酢のドリンクが作れるので購入してます。そうねー、顔に塗るのはちょっと臭うかなー。だから夜だけ。
Commented by mshibas at 2015-10-18 12:01
このリンゴ酢は菌が生きてるって感じで飲んでも美味しそうですもんね。

アロエ仕込み完了しました。
今のところヘンプ発酵化粧水とタマヌバター(時々ヘンプサルヴェ)使用でで絶好調ですがアロエチンキが出来たらヘンプ発酵液に加えてみようと思います。
先週から田中宥久子のマッサージをしているんですが、とっても良い感じの肌になってきました。健康には血の流れも大事なんだって実感。
Commented by みお at 2015-10-20 12:09 x
便利なアプリの紹介ありがとう!さっそく調べてみたら、さすが何にでもすぐ負ける肌質のわたしが使えてるものは1ばっかでした。なんにでも負けてたんじゃなくて、じっさいに何か刺激性のあるものが入っていたってことだったのかな。
Commented by mshibas at 2015-10-24 03:23
ね、これ便利でしょ!
そうよ、刺激は化成添加物が配合されている証拠。
あ、ちなみにシャンプーは何使ってる?
Commented by みお at 2015-10-26 04:02 x
シャンプーは使い分けてるんだけど、ヘアワックスとかつけなかった日は基本Burt's Beesのベビシャンで十分だよ。そうじゃない日は日本の解析サイトで高得点だった日本の製品。Burt's Beesはリップクリームとかボディローション(ベビーシャンプーみたいに無香料だから好き勝手なアロマオイルをたまに足して気分変えられて好き)とかもう10年くらいお世話になってるなー。
Commented by mshibas at 2015-10-27 13:50
Burt's Beesはリップクリームを使ってるー!ベビーシャンプーね、なるほど良さそうだ。
アロマオイルも多種持ってるし、早速買いに行くわ~、ありがと。

そうそう、来月日本に行くよー。
Commented by みお at 2015-11-03 13:49 x
なぬ?日本???うらやましい!!!買い物ずいぶんしたけど欲しいものって尽きないんだよ本当に。いいなーいいなー。
関係ないけど4月にカンファレンスで発表しにサンディエゴに行くことになりました。会おうね!
Commented by mshibas at 2015-11-05 01:18
私も楽天やアマゾンjp見まくりでオーダーしたわ!みおさんの投稿以来、気になってしょうがないオニヅカタイガーも実物を見て気に入ったら購入するつもり!

今回は伊勢神宮&箱根温泉の旅などと贅沢に旅行者気分を味わってきまーす。

4月に会うの楽しみにしてるね。