しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

ドラゴンフルーツの花

c0006164_0593891.jpg

もりけいさんから頂いたドラゴンフルーツの茎の切れ端がグングン育って、

ついに花を咲かせました。

何とも豪華ではないですか!

これがあの美味しい実になるのね、楽しみだわ。

ドッグランの内側に咲いてます。

これこれ、悪戯しては駄目ですよー。
c0006164_253156.jpg

[PR]
by mshibas | 2015-10-17 02:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24819975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2015-10-17 12:59 x
わー、きれいに咲きましたねー。うちは地植えにしていたら消えかかってます。うちで元気なのはエレベーテッド・ガーデンに植えてある野菜だけです。あのじゅわっとでてくる給水器で水をやってますので。半分土の中に埋めてあるから蒸発率も低いのかな。実がなったら、食べる前に写真のせてくださいねー。
Commented by mshibas at 2015-10-18 03:20
うちも「じゅわ」の給水機を付けてみたいので今度材料など教えて下さい。
Commented by もりけい at 2015-10-18 07:36 x
「じゅわ」のアメリカ名はsoakerpro systemです。ブログに写真載せてます。リンクはこのコメントには載せられない(拒否されました)ので、「この週末の大仕事は「見かけだけでもよくしましょう」プロジェクト」で検索してください。この「じゅわ」ホースを蛇口だけではなくて、雨水をためたり、使用済みの水をいれるバケツにつなげたりするとたまったお水がじゅわっとでてきてうちのエレベーテッド・ガーデンは潤っております。
そうそう、過去に全滅させたイラクサが突然たくさん発生しまして、ちくちくは嫌だけれど、張り切っております。いろいろと効能があって多分呼吸器系にもいいと思うので興味があったら教えてね。お取り置きします。あ、ブログにも今日載せました。
Commented by mshibas at 2015-10-18 08:39
soakerpro systemの構造は解りました。ホース全体からじゅわっですね。これにタイマーを付けたり、バケツにつなげたりの技がすごいですね。

御陰さまで呼吸器(喘息)の方はだいぶ楽になって来ました。声帯麻痺の影響で嚥下障害と喉のイガイガがあるのかなと思っているので、今は神経やリンパのマッサージを積極的にしているところです。イラクサは取り置きの心配なさらなくていいですよー。(^^)/"