しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

最近ハマっているもの

其の壱。
c0006164_426394.jpg

スベリヒユ料理

いや、どうってことはない、庭に腐るほど生えているので食べている訳なのですが・・・

これが美味しいので止められない!

以前は、スベリヒユ単独で茹でて、とか、炒めてとかで食していたが、今はコラボに凝っている。

中でもゴボウとのコラボがいい味出してるんだよねー!

友情出演でヘンプオイルやヘンプシードが加わると、もうサイコー!!

其の弐。

ヘンププロテインパウダー

5月に44kgを切って(私は身長は164cmで超骨太!)、焦ってしっかり食事を摂っているんだけれど、すっかり落ちてしまった筋肉を取り戻すのは肉嫌いには難しい。

オヤジさんが買い込んでいるプロテインは筋肉おバカさん達が買うようなルートなので、遺伝子組み換え大豆筋肉増強剤入り、みたいなやけにミュータントなイメージが先行しちゃって敬遠だったんだ。

しかも、一度飲まされた事があったけど・・・、まっずい!!

でも、このヘンプパウダーは豆乳ヨーグルトに入れて飲んでいるけど、すごく美味しいよ!

しかもこのボトルの半分量を摂取した今現在、筋肉しっかり付いて来ているのが実感!

ジムでもっと筋肉付けたいな、って気になって来ている今日この頃、と言う感じ。

其の参。

モーリー・ロバートソン

この人はこのサイトで知りました。

女性で最初に毎日新聞社の入社試験をトップで通った(しかも女性社員は採用していなかったにもかかわらず)という経歴のジャーナリストの母と放射線研究専門医師のスコットランド系アメリカ人の父の間に生まれただけあって、頭キレッキレ!!

この人の語りが聞きたくてニコニコ動画のアカウント取っちまいました。(笑

今、モーリー・ロバートソンチャンネルにハマってます。
[PR]
by mshibas | 2015-10-03 04:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24760484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2015-10-05 04:55 x
スベリヒユってなんだかわからなくて調べたらデイリーポータルで取り上げられてておいしそうだった!http://portal.nifty.com/kiji/150821194367_1.htm
どこにでも生えてるって書いてあるけど私は見たことないなぁ。気づいてないだけかな?
Commented by mshibas at 2015-10-05 08:13
リンク見てみたよ。ナムルは絶対美味しいかもー、作ってみるわ。
中国では五行草って言って漢方薬になってるんだって。肌に良いらしいよ。

どこにでも生えてるけど普段道ばた見ながら歩かないもんね〜。
Commented by もりけい at 2015-10-11 10:45 x
スベリヒユ、うちもまだまだ元気です。
うちはいつもお浸しか酢味噌和えか、お味噌汁。すごくおいしいというわけではないけれど、イモの葉と同じくらいぐんぐん育っていくらでもあるので、消費しなきゃって頑張ってます。
Commented by mshibas at 2015-10-12 06:43
手間いらずで育ってくれて体にも良いのでとっても都合のいい食材だと思います。
先日マーケットで買ったレタスミックス(コンテナ入りのすぐに食べられるやつ)の中にスベリヒユが一切れだけ入っていたんです。サラダで市場に出回っているのかな?