しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

独り言

すっかり投稿をさぼってしまいました。

なんか、

こう、

何を話題にしても、

結局、

どうでも良い事、、、

って思ってしまって気力が湧かないの。

そんな中、

今月は娘が上海から帰って来て、3週間滞在し、

それに合わせて末の息子も沖縄から来て、2週間滞在してた。

2年9ヶ月ぶりに家族5人揃った夏。

改めて子供達の成長ぶりを見て、

安心した。

まだまだ暑いけど

確実に日が短くなった。

スーパーマーケットにはすでに

ハロウィーンのコーナーが出来ていた。

あ〜、

夏が終わったんだな・・・。
[PR]
by mshibas | 2015-08-30 09:44 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24617521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりけい at 2015-09-11 13:58 x
暑いし、水不足だし、なんだか本当に気力が落ちますよね。体調の方はいかがですか。私も公私ともに落ち込むことが多くて、更年期障害と一緒に患っていたことがあるdepressionの再発におびえる夏でした。
うちも子供たちが帰ってきて少しは気分を持ち上げたいと思っているのですが、就職状況も決して良いとは言えませんしね。今年は初頭からあまりにもいろいろありすぎて、厄年でもないのにどうしたのかなと思っています。今回はトマトの会の当日はout of townで参加できないし。がっかりです。何事も日系人のパイオニアの方たちから習った「しかたがない」(あきらめではなく、ありのままを受け止めて前に向かって進むという考え方)をいつも自分に言い聞かせて頑張っていこうとしています。今回はお目にかかれないですが、Chizさんも元気で頑張ってくださいね。
Commented by mshibas at 2015-09-13 10:22
もう今週のこの◯ソ暑さは何なんですかっ!日本のように蒸し暑く、夜も無風状態でクーラー無しではいられないですよ。
肺の真菌感染を疑ったテストはネガティブでしたが、喉の具合は悪くなる一方。声帯麻痺が原因だと思うから針治療を受けようかなって思ってます。
もりけいさんのいないトマトの会は寂しいわ、次回はゆっくり参加できるといいですね。
Commented by もりけい at 2015-09-24 13:40 x
お元気ですか。暑い日が続いたと思うと雨が降ったり、湿気が多かったりと、安定しない天候ですね。そのせいか私は何度も体調を壊しています。仕事がつらーい。最近は家事も菜園もまともにしてません。Chizさんも体調が悪くなっていなければいいんですけど。トマトの会はいかがでした?考えたら海辺であの日は暑かったかもと思ってますが。
Commented by mshibas at 2015-10-03 03:28
返信が遅れてごめん!
10月に入ってやっと朝晩の涼しさが感じられるようになったけど、
日中は陽射しが強すぎて外に出る気がおこらないです。
菜園は大半を占めていたケールが枯れてしまったので
まっさらにしてコンポスト放り込んで土壌改良中!

トマ会はとても環境の良い所で気持ち良かったですよ。
今年中にもう一度会合したいってYさんが言ってましたので
楽しみにしてます。