しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

もうひとつのズッキーニブレッド

菜園にズッキーニを5苗植えました。

一日置きに二本づつ収穫できるようになってご近所さんにもお裾分けしております。
c0006164_5472328.jpg

こんな個性的なズッキーニはうちで食べましょう。

ということで、

ここのレシピを参考にしてズッキーニブレッドを作りました。

分量はレシピの3分の2で砂糖は少なめです。

前に作ったズッキーニブレッドはブレッドメーカーで作った食パンタイプで、それはそれでおいしかったのですが、今回はパウンドケーキ風のおやつタイプ。
c0006164_559077.jpg


乾燥モリンガの葉を粗く砕いて混ぜました。

焼き時間は65~70分、砂糖は1と1/3カップ入れたけど私には甘過ぎたわ。
[PR]
by mshibas | 2015-05-28 06:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24174099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。