しばし柴たいむ

mshibas.exblog.jp
ブログトップ

Quinoa Fiestaのコピー

昨日はパサディナで友人と会ってお食事。

Green Earth Vegan Cuisine と言う店で食べたQuinoa Fiestaというサラダが美味しかったのでコピーしてみました。
c0006164_10591668.jpg

どや?

材料は、赤キノアと普通のキノア、ケール、赤と緑のピーマン、ズッキーニ、カボチャそして豆腐。

お店は揚げ豆腐を使っていたと思ったけど、木綿豆腐が冷蔵庫に残っていたのでそれで代用。

カボチャ、ピーマン、ズッキーニ、豆腐、ケールを野菜のブロスで軽くゆがく。(カボチャは柔らかくなるまで煮るけどその他は歯ごたえが残る程度。濃い味が好きなら塩加減を)

野菜を取り出して同じブロスでキノアを炊く。

あとは野菜とキノアをからめて、出来上がり!

簡単、簡単~。

シンプルな味の中でカボチャの甘味が引き立つぅ~。

でも、市販のブロスは淡白(?)でお店のような濃厚な旨味がないんだよねー。

んー、和風だしとかちょこっと混ぜたらどうかな?今度試してみようっと!
[PR]
by mshibas | 2015-05-13 11:41 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mshibas.exblog.jp/tb/24091134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みお at 2015-05-18 11:13 x
おぉ!いい感じでコピーできてる!
この一週間生クリームとチーズと酒にまみれながらゴム入りパンツしか履かない日々を送っていたけど、明日からわたしもこういうの食べて健康にすごすわ!明日からね、明日から...。
Commented by mshibas at 2015-05-19 03:00
羽とゴム、思いっきり伸ばしてきたみたいだね。